1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

“マジ”で戦う! 松井珠理奈と宮脇咲良が熱いバトル!! AKB48グループ31名が登場するリアル女子プロレス後楽園大会の直前会見に潜入

LINEで送る

「アイドル人生を生きるために必要」

ここからは本来の松井珠理奈と宮脇咲良に戻っての質疑応答。

「試合本番まで全力で練習をしている」(松井)

「試合本番まで全力で練習をしている」(松井)


プロレス・格闘技の聖地である後楽園ホールで試合をすることについて、宮脇は「プロレスファンの皆さんにプロレスをナメているんじゃないかと思われてしまうような試合にならないように、私たちは本当に試合本番まで全力で練習をしているので少しでも皆さんに認めていただけるような試合が出来たら、と思います」との決意。
さらに宮脇は「いかに“マジ”になるかどうか。プロレスは格闘技とは違うと言われがちですけれども、いざ試合を自分自身がやってみて本気になれたからこそ、流せる涙や感情がたくさんあると思うので、リング上に立ったからには本気で戦いたいなと思います」と、AKBのテーマのひとつでもある“マジ”でプロレスに臨むと語った。
プライベートでプロレス観戦に何度も後楽園ホールへ足を運んだことがあるという松井は「メンバーの中で一番後楽園ホールへ行っているので、その夢の舞台で自分が試合をするのはいまだに信じられないくらい夢のようなこと」と、喜びを抑えきれない。
なぜそこまでプロレスにハマったのかとの質問に松井は、「初めは怖いイメージでしたが、間近で試合を見た時に選手の皆さんが倒れても起き上がる姿を見て、ただ単に力が強いだけでなく精神的にも強くないとプロレスは勝てないんだなっていうのを目の当たりにしました。そこで自分のアイドル人生と重ね合わせてみて、凄く感情移入をしたので、これは自分のアイドル人生を生きるために必要なものだと思いました」と、プロレスとアイドルの共通点にシンパシーを感じたのだという。
ああああ

「さくらスペシャルを決めたい」(宮脇)


ドラマの最終回で対戦した2人が再戦するということで、今回はどんな技で勝ちたいかとの質問には、宮脇は「私にはさくらスペシャル(エメラルドフロウジョン)という技があるんですが、まだ一度もかけられていないので今回の試合で決めたいです」と、ドラマでは松井に決められなかった必殺技でのフィニッシュを予告。
一方、松井は「トランキーロ、あっせんなよ(焦るなよ)」と新日本プロレスの内藤哲也の決め台詞を言って「本番でのお楽しみ」と微笑む。
「トランキーロ!あっせんなよ」

「トランキーロ、あっせんなよ」と松井


2人はドラマの役柄だけでなく、6月に行われた『AKB総選挙』で松井が3位、宮脇が4位とAKBグループのこれからを担っていくライバル同士。
宮脇が「歳も近くて最近はWセンターを一緒にやらせていただいて、お互いに切磋琢磨していきたいと思います」とライバル視すれば、グループで先輩にあたる松井は「最大のライバルがいなくなったので。ライバルがいたからこそ今の自分があるなって感じるので、もっとそういうメンバーが増えたら48グループはもっと楽しくなるんじゃないかなって思います」と、ライバルが増えるのは歓迎と堂々とした態度で答えた。
最後は健闘を誓って握手

最後は健闘を誓って握手


また、「私たちの白熱した試合、後楽園ホールの熱狂をテレビでもご覧いただけるので来れなかった皆さんにはぜひスカパー!で応援してください」「一言いわせてください。会場で観てくださる皆様も、スカパー!で観てくださる皆様も愛してまーす!」とファンにメッセージを送った。
(取材協力:イーファイト)

記者会見中の写真

イベント概要

豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX in 後楽園ホール
あの『豆腐プロレス』がリアルに降臨!AKB48グループメンバーがナマでガチ対戦!ドラマの名場面を思い起こさせる闘いを繰り広げるのはもちろん、自らリング入りを志願した新たなAKB48メンバーも参戦決定!ドラマの世界をリアルに楽しめるプロレスイベント『豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX』の模様を聖地・後楽園ホールから完全生中継!
■参戦メンバー
★AKB48
岩立沙穂/大家志津香/小田えりな/加藤玲奈/川本紗矢/木﨑ゆりあ/込山榛香/佐藤朱/島田晴香/田北香世子/達家真姫宝/谷口めぐ/中西智代梨/廣瀬なつき/福岡聖菜/馬嘉伶/宮崎美穂/向井地美音/湯本亜美/横山由依
★SKE48
須田亜香里/高柳明音/古畑奈和/松井珠理奈/松村香織
★NMB48
木下百花/白間美瑠(兼AKB48)
★HKT48
宮脇咲良(兼AKB48)
★NGT48
加藤美南/中井りか/山田野絵
■放映
<スカチャン1>
8/29(火)後6:00~10:00<生中継>
※以下は再放送
<スカチャン2>
8/29(火)後7:00~11:00
<スカチャン3>
8/29(火)後8:00~深0:00
<スカチャン1>
9/2(土)後7:00~11:00
〔視聴チケット(PPS)〕3,240円
※プレミアムサービス、プレミアムサービス光はPPVでもご購入いただけます。
〔番組名〕豆腐プロレス0829 視聴チケット
〔放送期間〕8/29(火)の生中継から9/2(土)の再放送までご視聴いただけます。
※「2週間お試し体験」対象外番組です。
※視聴チケット(PPS)の販売期間は8/15(火)~9/1(金)です。
スカパー! CS801 スカチャン1 他
スカパー!プレミアムサービス Ch.581 スカチャン1 他
スカパー!プレミアムサービス光 Ch.581 スカチャン1 他

2 / 212

この記事が気に入ったらフォローしよう