1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【C92/2017年夏コミ3日目】制服、スク水、レースクイーン系キャラにカメラマン殺到!! セクシー&キュートな「コスプレイヤー」さん徹底レポート[前編]

LINEで送る

8月13日(日)、東京・有明の「東京ビッグサイト」で、国内最大の同人イベント「コミックマーケット92」3日目(最終日)が開催された。参加者は本日だけで19万人。三日間合計で約50万人もの人がビックサイトを訪れた。「夏コミ」最後もコスプレ広場は大にぎわいだった。

コスプレ撮影のメッカ「西館屋上」に降り注ぐ太陽!

DSC_0403
コミケはコスプレイベントの最高峰でもあり、今年も多くのコスプレイヤーが会場を訪れた。特に2日目、3日目は、広大なスペースを有する「西館屋上」がコスプレ広場として利用されるため、多くのコスプレイヤー、カメラマンがここを行脚する。各地で人気コスプレイヤーが登場し、その撮影待機列が形成。記者が確認したところ、最長で30名待ち(待機のための所要時間約60〜90分)という列も。また、コスプレイヤーを100人近いカメラマンが囲む「囲み撮影」も頻繁に行われており、各地でストロボの光が飛び交っていた。
コミックマーケット準備会の発表によると今夏のコミケは、昨年に53万人に比べると3万人減の50万人。「雨で来場者が減ったりもしましたが、猛暑は避けられたことは本当にコミックマーケット的には助かりましたね」とのこと。次回のコミックマーケット93は、年末12月29日~31日(金~日)という日程で開催される。1UP情報局では、今回も会場で多くのカメラマンに囲まれていた人気のコスプレイヤーさんに取材用の撮影を依頼。総勢58名、約500枚の写真を撮影した。その写真を「前編」「後編(近日公開予定)」にわけて紹介する。まず「前編」は当記事にて。

─本記事掲載写真は無断転載禁止です(被写体のコスプレイヤー様は除きます)─
─お名前、Twitterアカウントは8/17追加更新予定─

DSC_0739


DSC_9839

DSC_0386

【次ページ】「艦隊これくしょん」の人気キャラ「島風」人気再熱!! 

1 / 101234...最後 »

この記事が気に入ったらフォローしよう