1UP情報局

アニメ・ゲーム・ホビー、PC・ガジェット、コスプレやグルメなど、秋葉原を中心としたサブカル系情報の最新ニュースを速報で配信しています!

【ワンフェス2017冬速報】「これはスゴい!!」と見とれてしまう「コスプレ広場」レポート

【ワンフェス2017冬速報】「これはスゴい!!」と見とれてしまう「コスプレ広場」レポート はコメントを受け付けていません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2017年2月19日(日)、千葉・幕張メッセにてフィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル2017[冬]」が開催。当日は最新のフィギュアやグッズの展示や物販、ステージイベントなどが行われた企業ブースやハイクオリティな作品が並ぶ個人ディーラーの出展、大勢のコスプレイヤーの参加などで賑わっていた。

DSC_7378当記事では、コスプレ広場の様子をレポートする。ワンフェスでのコスプレ広場は、幕張メッセの屋外スペース、ホール間の通路が主戦場。この日は天気も良く風も少なめとあり、撮影に適した環境だった。しかし、昼過ぎになり太陽光が強まると、各カメラ紳士の間で「逆光で撮るか、順光で撮るか」という自問自答が始まり、それぞれレフ板やストロボを駆使して撮影に臨んでいた。

1UP情報局では、会場にいた造型系コスプレイヤーさんを中心に取材。思わず「こ、これはすげぇ…!」と声が出るほどの面々の写真が揃った。

※画像をクリックすると高解像度の表示になります。お写真は被写体様以外は転載禁止です。

ゴブリンスレイヤー

DSC_7457

ジョジョの奇妙な冒険(第3部)

DSC_7304

少林寺木人拳

DSC_7077

機動武闘伝Gガンダム


DSC_7515

龍が如く

DSC_7499

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

DSC_7399DSC_7240DSC_7394

DSC_7103次のページに続く!

この記事を書いた人

sei_sato
sei_sato
通称・ヒゲ。コスプレ撮影、サバゲー、三国志が趣味な社内随一のヌルヲタにしてキモカメコ。ただ、捨てられた子犬にミルクを持って行くなど、優しい心の持ち主でもある。人望に薄く、呂布に挑んだが2合で叩き切られた。