1UP情報局

アキバ系エンタメ情報を発信!

【C91/2016冬コミ3日目】今年最後の大熱狂!! セクシー&キュートなコスプレイヤー写真レポート

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

12月31日、2016年最後を締めくくる日本最大のオタク系イベント「コミックマーケット(C91)」(会場・東京ビッグサイト)が3日間の日程を終え、閉幕した。

3日目は広大な「西屋上」が主戦場!

dsc_4570

▲西屋上スペースは背景のヌケがいいため、色々な場所で撮影ができる

dsc_4793

▲囲み撮影は撮影時間短縮にもなるためカメラ紳士たちも殺到。マナーを守って順番に撮影する(モデルは五木あきらさん)

コスプレ広場はコミックマーケットの名物。ビッグサイト全体に大小4~5カ所ものコスプレ広場が併設されていて、どの場所もコスプレイヤー、カメラマンでいっぱいだ。中でも最終日である3日目は、午前中からコスプレ撮影の聖地・西館の屋上が開放されるとあり、着替え終わったコスプレイヤーさん、会場入りしたカメラ紳士たちは寒さも気にせず寒風吹きすさぶ西屋上に向かった。

dsc_4716

▲コスプレイヤーの浅香碧さんは各方面に名刺を置いてカメラ紳士たちに配っていた

天気もよく、日が射している場所はポカポカしていたが、水着やミニスカートの衣装を着用しているレイヤーさん達にとってはこの寒さはこたえていた模様。あちこちで、コスプレイヤーさんをカメラ紳士達が方円の陣で取り囲み撮影をする「囲み撮影」が実施されていて活気があった。中には名刺交換を迅速に済ますため、各包囲に名刺を置いて「ご自由に取って行ってくださいね♪」とアナウンスするレイヤーさんの姿も。当記事では、寒い中笑顔で取材を受けてくれた27名のレイヤーさんをご紹介する。

※画像をクリックすると高解像度の写真をチェックできます。

※写真の無断転載、転用は禁止です(被写体様は除く)

【C91関連記事】

■1日目

【話題のコスプレ系】思わず「おぉぉぉ」となる衝撃のコスプレイヤーさん達を激写してきた!

【キュート&セクシー系】「大行列」「巨大囲み」を形成したセクシー&キュートなコスプレイヤー写真レポート

■2日目

【話題のコスプレ系】思わず「こ、これは…!!」となる秀逸なコスプレイヤーさん達を激写してきた!

【話題のコスプレ系】『ユーリ!!! on ICE』『FF15』『銀魂』……あの話題作のコスプレイヤー続々!

■3日目

【キュート&セクシー系】今年最後の大熱狂!! セクシー&キュートなコスプレイヤー写真レポート

■その他

【コミケ2日目に開催】人気レイヤーさんが一堂に集結!! 国内最大級のコスプレの祭典「コスホリック19」写真レポート!!

ゆとりさん

dsc_4614

五木あきらさん

dsc_4781

dsc_4362

ちせちーさん


dsc_4373

羽生ゆかさん


dsc_4397

dsc_4417次のページに続く!!