1UP情報局

アキバ系エンタメ情報を発信!

【りっく☆じあ〜すpresents】編集部が推薦するアキバの「激辛料理店」大調査!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

寒風吹きすさぶ秋葉原。今年もこのシーズンが来てしまった。こたつでみかん片手にヌクヌク深夜アニメが見たい、隣に猫でもいれば最高だ──。そんなことを思いながら真面目な顔でPCに向かい、今日も日課であるブラウザゲームにいそしむ記者陣。そんな時、会社のLINEにメッセージがきたのだった。

1upnews_p1030897ps

1UP情報局に突然の調査命令

それは、ゲーム監督ヤマザキ氏からのメッセージだった。

s__4415514

s__4415515

s__4415516_0

※このやりとりはフィクションですが、ヤマザキ監督はガチでこの時期体調崩し緊急入院されていました(今は完全復活)。

「マグマ軍」とはゲーム『りっく☆じあ〜す』に登場する悪の集団である。日本を制圧するために侵攻を続ける地底から湧き出した知的生命体群である「マグマ軍」の生態は蟻に近いと思われ、基本的に「雌」ばかりである。ボスを中心に集団行動をしている(りっく☆じあ〜すの詳細は当ページ最下部参照)。

ということで「マグマ軍」の形跡を探しに秋葉原の街に繰り出した1UP情報局記者陣。ヤマザキ監督が考える様に、「マグマ軍」がアキバを急襲すれば、間違いなく街はパニックに陥る。この極秘依頼を1UP情報局は毅然として受けることにした。しかし、どこにそのヒントが隠されているのか。記者1号がある推測をたてた。「マグマと言えば熱さと赤さ。これに関連する店が怪しいでござる。妖艶な『マグマ軍』に誘惑され、心も体も操られて商売をしている可能性がある……」。

maguma

©2016 ZOO CORPORATION ©Takashi Fujisawa

編集長もうなずく。「そうかもしれぬ。さすれば、かたっぱしから「赤い」料理、つまり激辛料理屋に行き、その様子を伺おう」。かくして、1UP編集部は秋葉原の激辛料理店に突撃をかけるのだった。まずは以下3本のレポート記事を読んで欲しい。

【レポート】「雲林坊」激辛担担麺に「マグマ軍」本拠地への「道しるべ」あり!?(/archives/ss120.html

1upnews_dsc_2167

【レポート】タコス店「ブレイズ」に奇怪なしゃれこうべ……これぞ「マグマ軍」の悪行!?(/archives/ss121.html

dsc_2427

【レポート】名物激辛麻婆豆腐の名店「陳家私菜」に「マグマ軍募兵」のポスターあり!?(/archives/ss122.html

mabo1

 

ヤマザキ監督からのご褒美

すべてのリサーチを終えた1UP編集部。しかしそれはすべて「勘違い」であり、マグマ軍侵攻の可能性は現時点ではゼロだったという結論に至った。すぐさまその情報をヤマザキ監督に報告しようとしたが、すでにヤマザキ監督は1UP編集部に乗り込んで来ていた。ソファで足を組み、憮然とした表情で我々を待ち受けていたのだ。それはまるで映画『コマンドー』にでてくる下っ端のようだった。

1upnews_p1030801ps

「俺達に協力しろ。OK?」といったとかいわなかったとか…

ヤマザキ よくやってくれた戦士達よ。なに?すべて誤報だっただと? ということは、アキバの激辛グルメを堪能して帰ってきただけというのか!? 

1upnews_p1030879ps

ヤマザキ クックック。役にたたない連中め。貴様らはもう用無しだ。貴様らは最後に殺すと言ったが、ありゃ嘘だ!!  最後にひとつ願いをきいてやろう。

1UP情報局 ここまでの茶番に付き合ってくれた読者の方々のために、プレゼントを頂けないでしょうか…!?

ヤマザキ ふざけた野郎たちだ。でも気に入った。命だけは助けてやる。プレゼントを用意してやるから、今後もアキバの平和のために勤しめよ。そして、お気に入りのメイド喫茶があれば我輩にすぐ報告しろ!以上だ!1upnews_p1030940ps

1UP情報局 イ、イエッサー!

ヤマザキ監督から豪華プレゼント!

ということでヤマザキ監督、そして「りっく☆じあ〜す」運営様より、読者の皆様に豪華プレゼントを頂戴した。欲しい方は、以下の方法で応募して欲しい! 病み上がりのヤマザキ監督にエールを送る意味でも、みな今すぐ応募だ!

【プレゼントアイテム】

①『りっく☆じあ〜す』出演声優 高田憂希さんサイン色紙(1名様)

②『りっく☆じあ〜す』出演声優 前田 恵さんサイン色紙(1名様)

③『りっく☆じあ〜す』アクリルチャーム 15種類セット(2名様)

④『りっく☆じあ〜す』プレイマット限定まめたんパック(シリアルチケット付)(2名様)img_2250

※プレゼント内容は選べません。

【応募期間】

2016年12月26日(月)〜2017年1月18日(水)23:59まで

【応募方法】

以下の手順で応募が完了します。

①Twitterで「りっく☆じあ〜す」公式アカウント(@rickg_staff)をフォローしてください。

②Twitterで以下のツイートをリツイートしてください。

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

【当選のお知らせ方法】

厳正な抽選を行い、1月中旬に1UP情報局から当選者様のTwitterアカウントにご連絡させて頂きます。その後、DMにてお名前、お送り先を伺い、プレゼントを発送致します。

【プレゼント企画についてのお問い合わせ】

1UP情報局 すぐやる課プレゼント係  info@kk1up.jp

 

大人気戦略シミュレーションゲーム『りっく☆じあ〜す』とは!?

昨今の“美少女擬人化モノ”に一手を投じたシミュレーションゲーム『りっく☆じあ~す』。プレイヤーは司令官となり、擬人化した陸上自衛隊の装備や駐屯地・分屯地“陸自娘(りくむす)”と共に、人類制圧を目論む“マグマ軍”と交戦する。PCブラウザ・Android両対応。sys_art01-1

他司令官と連携せよ! 新機能「共闘」が熱い!!

本土奪還を試みる陸上自衛隊に対して、マグマ軍に新たな動きが! 超巨大な新型兵器「遊撃要塞」に立ち向かうには司令官たちの連携が必要となる。各員“共闘”し、マグマ軍の侵攻を阻止せよ!

■索敵
遊撃要塞は神出鬼没。通常出撃時、敵の拠点に「触手」が出現すればチャンス! その状態で戦闘に勝利すると遊撃要塞が現れるかも……!?
■編成
共闘には「選抜部隊」を出動させよう! 遊撃要塞には効果がないが、取り巻きのマグマ軍には「職種」というスキルが適用される。
■攻撃
全体攻撃を行う遊撃要塞は超凶悪。ただし、敗北してもダメージは引き継がれるため、再挑戦も視野に入れ、他の司令官と協力すべし!
■報酬
遊撃要塞を撃破すると、「特殊装備製造」に必要な特殊資材を入手できる。強力な能力をもつ「キメラ装備」の製造にチャレンジしよう。

logo_rickgearthタイトル:りっく☆じあ~す(PCブラウザ・Android両対応)

ジャンル:育成型戦略シミュレーションゲーム

価格:基本無料(一部ゲーム内課金あり)

 

P02_03SP