1UP情報局

アニメ・ゲーム・ホビー、PC・ガジェット、コスプレやグルメなど、秋葉原を中心としたサブカル系情報の最新ニュースを速報で配信しています!

【トリックオアトリート!!】エムズ秋葉原店がお菓子と「某商品」を交換する珍企画を開催

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ハロウィン前夜の10月30日(日)、日本中では各地でハロウィン系イベントが企画されている。「大人のデパート」ことエムズ秋葉原店では過去前例がない珍企画を開催するという。

20e5f19b通常、ハロウィンといえばお菓子をもらえるイベント。しかしエムズ秋葉原店では何を思ったか、「トリックオアトリートと叫んで、お菓子を持ってきたら商品と交換しますよ」と、ハロウィンイベントを根底から覆す内容の企画を実施する。
ハロウィンポスター交換できるアイテムは写真の通りだが、緑色で微細動を繰り返す家電製品だと推察される。1UP編集部の詳しい人間に聞いたところ「何かのマッサージャーではないか」とのこと。興味のある方は、もらったお菓子を片手にエムズ秋葉原店に寄って見るといい。

プレゼント交換条件

1)エムズ秋葉原店の各フロアレジにて「トリックオアトリート」と言い、スタッフさんにお菓子を手渡す。
2)すると、スタッフさんが満面の笑みで「はい、どうぞ」と緑色の謎のマッサージアイテムをくれる。
※個数限定100個まで(お一人様1回限り)09040932_5407b315bb22e

広報スタッフさんの思い

1UP情報局では、なんでこんな企画に仕立ててしまったのか、エムズ広報部に問い合わせた。「近隣店舗としても便乗してハロウィン盛り上げていきたいな、と思いハロウィン企画を行なうことになりました。外国のハロウィンで子供達がお菓子の交換とかよくやっているので、大人のデパートならではという事でロータ……ゲフンゲフン!……失礼。…このマッサージャーの交換にしました」(エムズ広報部)。ms

ちなみに6Fコスチュームコーナーは充実

ちなみに6Fのコスチュームフロアは、ハロウィン系コスチュームの品揃えに力を入れていて、多種多彩な衣装が安価で手に入る。キュート系からセクシー系まで陳列しているので注目だ。bd9b0b92dd3e7be5

店舗情報

大人のデパート エムズ秋葉原店
千代田区外神田1-15-13
03-3252-6166
10:00〜23:00(年中無休)公式HP

この記事を書いた人

sei_sato
sei_sato
通称・ヒゲ。コスプレ撮影、サバゲー、三国志が趣味な社内随一のヌルヲタにしてキモカメコ。ただ、捨てられた子犬にミルクを持って行くなど、優しい心の持ち主でもある。人望に薄く、呂布に挑んだが2合で叩き切られた。