1UP情報局

アニメ・ゲーム・ホビー、PC・ガジェット、コスプレやグルメなど、秋葉原を中心としたサブカル系情報の最新ニュースを速報で配信しています!

【写真レポ】人気コスプレイヤー大集結! 国内最大級のコスプレ同人イベント「コスホリック17」が“超”盛況

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

5月5日(木・祝)、東京・品川の「TKPガーデンシティ品川」で、国内最大級のコスプレ同人誌即売イベント「コスホリック」(通称コスホリ)の17回目が開催された。会場には今回も、コスプレ界で活躍する人気コスプレイヤーが集結。大勢のカメラマン、コスプレファンが会場に訪れた。

今回の会場は品川!

DSC_4974DSC_4962「コスホリック」は、コスプレイヤーが自作の写真集や関連グッズを販売するイベント。これまで会場は、東京・小伝馬町のビルが定番だったが、今回はなんと品川駅から徒歩1分の場所にある巨大なイベント会場での開催となった。会場には350を超えるサークルが出展。それぞれ新作写真集やグッズを並べ、なかには福引きなどの企画を行うサークルもあった。

今回の会場の特徴は、階段の上り下りなく回遊できることである。見通しがよく、お目当てのサークルが見つけやすい。開場から1時間ほどたった16時には、すでに通路が渋滞状態になり、その反響の大きさがうかがい知れた。壁側では購入者にプレゼントされる「撮影券」を片手に持ったカメラ紳士たちが列を形成。1UPではその合間をぬって当日ブースで売り子をしていたレイヤーさんに取材交渉。撮影させて頂いたみなさんを紹介しよう。

【関連リンク】

コミケ初日に開催されたコスプレの祭典「コスホリック18」写真レポート

成人向けイベントとあり一部セクシーな写真があります。ご了承の上、ご覧下さい。

唄汰音おれぱさん


DSC_4363

鳴海玲音さん

DSC_4374

赤根京さん

DSC_4541

野臣一美さん

DSC_4705

東雲葵さん


DSC_4593

次のページに続く!

この記事を書いた人

sei_sato
sei_sato
通称・ヒゲ。コスプレ撮影、サバゲー、三国志が趣味な社内随一のヌルヲタにしてキモカメコ。ただ、捨てられた子犬にミルクを持って行くなど、優しい心の持ち主でもある。人望に薄く、呂布に挑んだが2合で叩き切られた。