1UP情報局

アニメ・ゲーム・ホビー、PC・ガジェット、コスプレやグルメなど、秋葉原を中心としたサブカル系情報の最新ニュースを速報で配信しています!

【夏コミケ1日目/C88】セクシーな水着系コスはやっぱり大人気!! コミケ「コスプレ広場」で約50名を激撮してきた!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

8月14日(金)、東京・お台場「東京ビッグサイト」で、国内最大の同人誌即売会イベント「コミックマーケット」の第88回が開催された。今回の「夏コミ」は16日(日)まで。国内からコスプレイヤーが集まるイベントとしても知られるコミケ。気温30度を超える気温の中、元気いっぱいにポーズをとってくれたコスプレイヤーさんをご紹介する。

初日はちょっと曇り気味の天候

1up_DSC_5802コミケ初日は、まずは中央の庭園広場を中心に撮影を進めて行った1UP情報局記者。しかしお昼に近づくと、立錐の余地がないほど人で埋まってしまった。ここからは中央エントランス付近に移動。こちらはまだ風通しもあるため、撮影には快適だった。今回は、庭園広場の真ん中にある噴水奥のスペースを中心に撮影した。天候はやや曇り。カンカン照りではなかったため、撮影条件としては問題なかった。会場では「艦これ」「ラブライブ!」を中心に、水着系のコスチュームが大人気。見た目にも涼しげで、多くのカメラマンがレイヤーさんを取り囲んでいた。

コミケ関連記事

【1日目vol.1】セクシーな水着系コスはやっぱり大人気!!噴水広場、中央エントランス前編 

【1日目vol.2】ここもやっぱり熱かった!中央エントランス前とふ頭公園編

【2日目】「囲み」の人気レイヤーさん中心に激撮250枚!! コミケ「コスプレ広場」速報レポート

【3日目】超人気だった「囲み」レイヤーさん中心に激撮300枚「コスプレ広場」レポート

ボディにTwitterのアカウントを入れるレイヤーさんも

コミケはコスプレイヤーさんにとっても注目を集める場所。昨冬のコミケでも数日の間にTwitterで2000〜3000フォロワーを増やしたレイヤーさんもいた。今日も体にTwitterアカウントを直接ペイントしているレイヤーさんの姿が見られた。ここ数年のトレンドである。

1up_DSC_5583

※写真は被写体のコスプレイヤーさん以外は無断転載禁止。お名前は後日アップ予定


1up_DSC_5521

1up_DSC_5778

1up_DSC_5910

1up_DSC_5664

1up_DSC_5598

1up_DSC_5395次のページに進む!

この記事を書いた人

sei_sato
sei_sato
通称・ヒゲ。コスプレ撮影、サバゲー、三国志が趣味な社内随一のヌルヲタにしてキモカメコ。ただ、捨てられた子犬にミルクを持って行くなど、優しい心の持ち主でもある。人望に薄く、呂布に挑んだが2合で叩き切られた。