1UP情報局

アニメ・ゲーム・ホビー、PC・ガジェット、コスプレやグルメなど、秋葉原を中心としたサブカル系情報の最新ニュースを速報で配信しています!

「もっと食べたい」と緑川光さん絶賛!! 『チェインクロニクル』の世界観を再現した「チェンクロ酒場」がアキバにOPEN!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

7月7日(水)、東京・秋葉原のレストラン「ザ・グランヴァニア」で、人気タイトル『チェインクロニクル』のコラボカフェが始まった。それに先立って、7日12時から記者向けの試食会が開催。声優の緑川光さん、タレントの鈴木咲さんらがゲストとして登場し、とっておきのオリジナルメニューに舌鼓を打った。コラボカフェ企画は8月2日まで。

緑川光さん、鈴木咲さんが「想像以上」と大絶賛!

ご存じ『チェインクロニクル』はSEGAゲームスがリリースしている人気タイトル。試食会には、ゲーム系媒体をはじめ約30人が集まり店内は大変賑わっていた。まずはコラボメニューのお披露目。キャラクターの一人「チロルル」をイメージしたメイドコスチュームで登場したスタッフがとっておきのオリジナルメニュー十数種類を運ぶ。DSC_5191 コピーDSC_5185 コピーどのメニューも、登場キャラクターや世界観を重視して開発された限定メニューとあり、見た目はもちろん、味や材料にも工夫が施されていた。会場で試食した記者陣からは「これまでのコラボカフェにないほどレベルが高い」「どれも本当に美味しい」と賞賛する声があがっていた。記者だけでなく、試食に参加した声優の緑川光さんも「想像以上に美味しい。もっと食べていいですか?(笑)」と、コメントの合間もガツガツ食べていた。
ファンにはたまらない。その内容を一挙にご紹介する。タレントの鈴木咲さんは「お腹空かせてきたので、本当にいい香りにやられました。遊び心に溢れていて、ファンにはたまらない内容」と終始笑顔。鈴木さんは大のチェンクロファンとしても知られている。1up_DSC_5238 コピー1up_DSC_5251 コピー

お絵描きが楽しめるオムライスに感激!

緑川さんが注文したフードは「ボムボマーの爆弾 詰合せ」(税抜1000G ※1G=1円)。見た目はタコヤキのようだが、口にいれると熱いグラタンとカレーが詰まった衣が爆発するというスパイシーな一品。ドリンクでは「スタミナの実ドリンク(税抜800G)」。「食感はモッチモチ。どんどん食べられる。辛いのが好きなので、もっと辛くてもいいかも」(緑川さん)とお気に入りの様子。ドリンクについては「ゲーム内でもおなじみのアイテム。仕事前にこれを飲んでスタミナを回復したい!それに『緑』なのもいい!」と語っていた。sakaba_f03sakaba_f04

一方、鈴木さんは「ドールオムライス 監獄カジノver」(税抜1200G)と「バルトロ船長のたまんねぇハイボールセット」(税込850G)を注文。「プッハーーッ!」とまるでCMのように気持ちよく一口やると会場からも笑い声が。「オムライスはお絵描きできるんですが、グリーンのマヨネーズとケチャップがあるので、味がいろいろ楽しめる! しかもオムライスの卵もぶ厚くてボリューミー。ゴールデンドール像を再現するためにナンが使われていて、これにつけても美味しい」と大絶賛。お絵描きもとっても上手だった。

1up_DSC_5304 コピーDSC_5158 コピー

「罪悪感でいっぱい」と神妙な緑川さん

その後、二人はそろって「レジジとリジジの仲良しカクテル」(税抜850G)を注文。上下二色に色が分離している不思議なカクテルだ。二人の兄弟をイメージしていて、混ぜると不思議と透明になってしまう。「あれ、私のは透明にならずブルーグレー(?)的になっちゃった(笑)」と鈴木さん。「混ぜ方が悪かったのかもね」と緑川さんが返すと、会場からは笑いが。その緑川さんも混ぜると「ブルーグレー」になってしまい、「分量の問題かも(笑)。ラムネのような味わいで夏っぽくていい」と感想を述べていた。

しばらく黙っていた緑川さんだったが、急に神妙な面持ちで「飲んでいるうちに、レジジとリジジのことを思い出した。全然育てていないキャラだったので今、罪悪感でいっぱい。……もう一回育てる」と新たな決意を見せ、会場は大変和んだ。DSC_5119 コピーsakaba_d051up_DSC_5379

短い時間だったが、二人のチェンクロ愛と、大変貴重な「食レポ」を聞ける重要な記者発表会はこれにて閉幕。本日午後3時より、約1ヶ月に渡る「チェンクロ酒場」がオープンしている。ちなみに現在は、ファン感謝イベント「チェインクロニクル2nd anniversary 義勇軍の絆」が国内の6都市で随時開催されている。フィナーレを飾る東京開催は7月18日(土)。秋葉原「ベルサール秋葉原」で開催される。コラボカフェもその期間は絶賛開店中とあり、さらに話題を呼びそうだ。

sakaba_f03

次のページでは気になるコラボメニューを一挙紹介!