1UP情報局

アニメ・ゲーム・ホビー、PC・ガジェット、コスプレやグルメなど、秋葉原を中心としたサブカル系情報の最新ニュースを速報で配信しています!

【聖戦までの道程】 秋葉原でダイエットを目指す男女が集まった「秋葉原ダイエット会議」が開催!! アキバ流ダイエット法をめぐり熱い議論

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

6月24日(水)、東京・秋葉原にある「AKIBA POP DOJO秋葉原スタジオ」で、ダイエットに関する勉強会「秋葉原ダイエット会議」が開催された。当日は、ダイエットしたいアキバ系男子、女子が十数人集まり満席。熱い議論が交わされた。参加者の方々の大半は8月14日から開催される「コミックマーケット88」までに痩せることを目標にしている!

ダイエット目指すアキバ系男女が集結

41751「秋葉原ダイエット会議」は、イベント企画・募集サイト「AKIBA POP DOJO」のプログラムの一つ。今回初開催となる。AKIBA POP DOJOは、アキバ系、サブカル系オンリーの「学びの場」「集いの場」を提供するwebサイトとして昨年末にスタート。随時開催されているレッスンやコミュニティから「参加者」の一人として受講したり、自分のノウハウを参加者に伝えるため「主催者」となってレッスンを開催することができる。

今回の秋葉原ダイエット会議は、これまでアキバ系向けダイエットを独自に実践してきた町田メガネ氏が主催したコミュニティ。町田氏はダイエットの専門家やジャーナリストではないが、「ダイエットにくじけそうになった時、背中を押し、勇気を引き出しあう仲間がいたら心強い。みんなのダイエット体験の成功例、リスクなどを話し合いながら、秋葉原で仲間を見つけて欲しい」という思いを以前からもっていた。そんな時、「コミケにむけて痩せないか!?」という目標で今回のコミュニティを立ち上げた。

会議で登場した驚くべきダイエット法とは…!?次のページで!41756