1UP情報局

アニメ・ゲーム・ホビー、PC・ガジェット、コスプレやグルメなど、秋葉原を中心としたサブカル系情報の最新ニュースを速報で配信しています!

【5月20日で閉店】ありがとう「チチブデンキ」……!! 伝説の「おでん缶」は継続販売!! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

秋葉原のPC関連部品取扱い店として歴史の深い「チチブ電機」が5月20日をもって店舗営業を終了することがわかった。同社が自動販売機で販売している秋葉原名物「おでん缶」は同じ場所で継続販売するとのことだ。

5月20日で閉店

S__13844486チチブ電機は、1950年から秋葉原で営業を続けて来た歴史ある電器店の一つ。これまで家電製品やパソコン関連部品の取扱いを行って来ていたがこのたび5月20日をもって、店舗を閉店することを決めた。お店に確認したところ営業所を世田谷に移し、通信販売を行って行く予定とのことで、22日に引っ越しするという。

おでん缶は同所で継続販売!

S__13844485同社の取扱い商品として知られるのが、名物「おでん缶」。いまや「おでん缶」は、秋葉原ではおなじみの商品だが、その端緒は1990年代初頭にチチブ電機が店外の自動販売機で販売したことがはじまりとされる。当時の秋葉原には飲食店が極めて少なく、以降ファン層を拡げて行った。現在でもチチブ電機が入るビル1Fには四季問わず「おでん缶」が販売されていて、秋葉原通人たちの小腹を満たすアイテムとなっている。

店舗概要

チチブ電機

東京都千代田区外神田3-12-15 チチブ電機ビル3階

TEL 03-3253-3443

FAX 03-3251-7913

営業時間 月曜~土曜 11時~18時

日曜休み

 

△チチブ電機までのmap(同社HPより引用)

△チチブ電機までのmap(同社HPより引用)

 

この記事を書いた人

sei_sato
sei_sato
通称・ヒゲ。コスプレ撮影、サバゲー、三国志が趣味な社内随一のヌルヲタにしてキモカメコ。ただ、捨てられた子犬にミルクを持って行くなど、優しい心の持ち主でもある。人望に薄く、呂布に挑んだが2合で叩き切られた。