1UP情報局

アキバ系エンタメ情報を発信!

【胸熱】秋葉原のお宝が続々!? 秋葉原で収録した「開運なんでも鑑定団」が明日6月2日放送決定!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

6月2日(火)20時54分に放送を予定している、テレビ東京の人気番組「開運  なんでも鑑定団」で、秋葉原で収録された「出張鑑定コーナー」がいよいよ放映されることがわかった。秋葉原で収録されたのは5月4日。

1_DSC_6955

ジャカジャンッ!!

今年3月、末広町駅から徒歩3分の場所にある「3331」こと秋葉原エリアにある文化芸術施設「3331アーツ千代田」を徘徊していたところ、ひっそり「あなたのお宝大募集」というチラシがおいてあることに気がついた。チラシには、5月4日、3331アーツ千代田にて「なんでも鑑定団」(テレビ東京系、毎週火曜21:54〜)の収録が開催されることが書かれており、出場者・観覧者の募集をしているとのことだった。

あの人気コーナーが秋葉原エリアで収録されることだけでも喜ばしいことだったが、お宝募集内容には「美術品から、お菓子のオマケやおもちゃまで『なんでも』ご応募ください」と記載されており、「秋葉原らしい」アイテムが集まりそうな展開に大変期待が高まった。

収録はGWに無事終了したとのことで、本日3331アーツ千代田に電話で確認したところ、いよいよ明日6月2日が放送日とのこと。しかし、窓口に出た担当の方からは「放送予定なのは間違いないのですが、スポーツ中継(『全仏オープンテニス2015』)により放送時間の変更・休止の可能性もあるのでお気をつけください」との注意も。たしかにテレビ東京のサイトを見てもその表記が。テニスも大変気になるが、秋葉原でどんなお宝が飛び出したのかも気になるところだ。

▲テレビ東京HPの番組情報より

▲テレビ東京HPの番組情報より

1_DSC_6954

実は出場を計画していた「ワンナップ編集部」

収録を知った3月、ワンナップ情報局も出場を目指すべく社内にお宝が眠っていないか急遽捜索することになった。しかし、日々350円の安弁当と温かいお茶を愛し、オフィスの床に段ボールを敷き眠る編集部にとって、いささかそれは無理な話であった。コーヒーについてたオマケ、ゲーセンで100円でとったフィギュア、後輩から奪い取ったガチャガチャ、枯れきったおじぎ草──。世紀末感さえ感じる編集部おもちゃ置き場において、唯一「マフィア梶田氏」の限定フィギュアがレアだという話になったが、「マフィア氏との男の絆がある」という結論に至り、手放さないことを決め、出場を辞退したのだった。1_DSC_6959

施設概要

3331アーツ千代田

▲3331アーツ千代田HPより引用

▲3331アーツ千代田HPより引用

住所:東京都千代田区外神田6-11-14

電話:03-6803-2441
HP:http://www.3331.jp