1UP情報局

アニメ・ゲーム・ホビー、PC・ガジェット、コスプレやグルメなど、秋葉原を中心としたサブカル系情報の最新ニュースを速報で配信しています!

【速報】秋葉原に「ツンデレ」をテーマにした期間限定メイド喫茶「ツンラブ」がOPEN!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

3月7日(土)12:00、東京・秋葉原に期間限定のツンデレ系メイド喫茶「ツンラブ」がOPENすることがわかった。営業は4月5日(日)までの間。

このたびオープンする期間限定の「ツンラブ」が出来るのは、ファミレス「COCOS」のある神田明神下交差点の秋葉原寄り。元は、中華料理屋「泰園」、学園系喫茶「Tulle(チュール)」があった場所だ。カウンターのほかテーブル席もある店舗で、「AKIBAカルチャーズゾーン」から徒歩2分とアクセスも悪くない。

ツンデレ感を演出した「激辛オムライス」も…!

▲1Fの黒い外装のお店が今回「ツンラブ」がOPENする場所

▲1Fの黒い外装のお店が今回「ツンラブ」がOPENする場所

メイドさんがツンデレで接客するのがポイントになりそうだが、現状では秋葉原にツンデレをコンセプトにしたお店は少なく、他店とは違う体験ができそうだ。今回の期間限定オープンを企画した人物に話を伺ったところ「お料理にもこだわりたいと考えてまして、激辛な味付けにした『ツンデレオムライス』など、ネタ的にもインパクトがあるものを提供してまいります」とのこと。システムは飲み放題で、1人あたりの予算は1000円〜2000円程度ということだった。一方で「ツンデレコンセプトというのは、メイドたちの接客にある程度のレベルが求められますので、しっかりトレーニングさせています」(前出の企画者)。他にはないコンセプトを体験しに、春休み期間一度足を運んではいかがだろうか。

「ツンラブ」関連情報

住所:東京都千代田区外神田1-6-2

アクセス:JR秋葉原駅電気街口より徒歩5分(神田明神下交差点)

営業期間:3月7日(土)〜4月5日(日)の期間限定、平日14:00〜23:00、土日祝12:00〜23:00

定休日:なし

この記事を書いた人

sei_sato
sei_sato
通称・ヒゲ。コスプレ撮影、サバゲー、三国志が趣味な社内随一のヌルヲタにしてキモカメコ。ただ、捨てられた子犬にミルクを持って行くなど、優しい心の持ち主でもある。人望に薄く、呂布に挑んだが2合で叩き切られた。