1UP情報局

アニメ・ゲーム・ホビー、PC・ガジェット、コスプレやグルメなど、秋葉原を中心としたサブカル系情報の最新ニュースを速報で配信しています!

【Web版サービスも開始】誰でも気軽に即出品! 二次元キャラグッズに特化したフリマアプリ『にじいろ☆』!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

フィギュアやゲーム、アニメグッズなどのホビーグッズの売買に特化したiPhone、Androidアプリ『にじいろ☆』をご存知だろうか。スマホがあれば簡単に出品・購入できるスグレモノで、「あのグッズを安く買いたい」「使わなくなったグッズを売りたい」という方や、「イベント会場で今すぐ出品したい」という方にも最適なフリマアプリなのだ! 本記事では『にじいろ☆』の「出品」についてステップごとに紹介していく。

関連リンク 『にじいろ☆』公式サイト:https://www.2ji-iro.jp/  

※『にじいろ☆』で働く看板娘「七星なな」
2014122600001 (5)
『にじいろ☆』(株式会社ディマージシェア)はスマホ1つで商品の撮影、紹介文や販売金額の入力などが1~2分で出品できるフリマアプリ。アニメや漫画、ゲーム、フィギュアなどのアイテムを簡単に出品・購入できるお手軽さはもちろん、出品者と購入者の「相互評価制」、ユーザー間でトラブルになりがちな金銭のやりとりには『にじいろ☆』が仲介するなど、「安心・安全に利用できる」というのも魅力的だ。
ステップ1:アプリ『にじいろ☆』から「出品」をタップ
出品したい商品を準備してアプリを起動。TOP画面の下に表示される「出品」を選択。
▲余ったグッズ、置き場のないフィギュアなどを用意して出品準備!

▲余ったグッズ、置き場のないフィギュアなどを用意して出品準備!

ステップ2:スマホのカメラで販売商品を撮影
スマホのカメラで商品を撮影、もしくはスマホ内にある写真を選択する。写真は最大3枚まで公開可能。
▲実際に出品する商品を撮影。販売金額も大事だが、写真も超重要! 

▲実際に出品する商品を撮影。販売金額も大事だが、写真も超重要!

ステップ3:商品の説明文や金額を設定
商品の説明や金額などを入力。「発送方法」や「発送料はどちらが負担するか」などを事前にしっかり決めておくと、買い手が決まった時にスムーズに商品発送することができる。
▲商品の説明や金額を入力できるほか、「タグ」に作品名やキャラクター名を登録しておくと商品検索時にHITしやすい。

▲商品の説明や金額を入力できるほか、「タグ」に作品名やキャラクター名を登録しておくと商品検索時にHITしやすい。

ステップ4:入力後に内容を確認して出品!
写真や入力した出品情報に間違いがないか確認してから出品完了へ。
▲写真・金額・紹介文など設定した内容をしっかりと確認して出品だ!

▲写真・金額・紹介文など設定した内容をしっかりと確認して出品だ!

誰でも簡単に出品できる『にじいろ☆』では2014年12月31日まで、Android版のリリースを記念(12月配信開始)として、会員登録すると「200円分のポイント」がもらえるキャンペーンを実施中。ゲットしたポイントは商品購入時に「1ポイント=1円」として利用できるので、「探してるグッズを安く買いたい!」という方は、期間中に登録しよう。
2014122600001 (1)
さらに、2014年12月25日(木)よりWeb版のサービスも開始。自宅のPCでじっくり商品を探したいときはパソコンからWeb版を、外出先やサクサク出品したい方はスマホアプリ版など、状況に応じて使い分けることができるぞ。
・『にじいろ☆』Web版:https://2ji-iro.jp/
2014122600001 (6)
『にじいろ☆』サービス概要
■対応機種:
・WEB(IE10.0以上、FireFox33.0以上、Chrome38.0以上推奨)
・iPhone iOS 6.0以上
・Android OS 4.0以上
■利用料:
・アプリダウンロード・会員登録:無料
・システム利用料:無料(出品者・購入者)
・クレジットカード決済手数料:無料
・コンビニ・ATM決済手数料:200円
・売上振込手数料:振込金額1万円未満の場合216円(振込金額1万円以上の場合無料)
■関連リンク:
・公式Twitterアカウント:@2jiiro_official
・なな情報局:http://blog.2ji-iro.jp/
・七星ななTwitterアカウント:@2jiiro_7star7
(C)  Dimage Share Inc. All Rights Reserved.