1UP情報局

アニメ・ゲーム・ホビー、PC・ガジェット、コスプレやグルメなど、秋葉原を中心としたサブカル系情報の最新ニュースを速報で配信しています!

2月20日(金)オープン予定のカレー屋「秋葉原カリガリ」に一足早く潜入! 夜はバーとしても営業

0
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2月20日(金)、蔵前橋通りの鶏白湯ラーメン「モミジ」跡地にオープン予定のカレー屋「秋葉原カリガリ」。「カリガリ」は、銀座の老舗クラブの裏メニューとして愛されていた「ココナッツカレー」をウリにした店舗で、2005年に渋谷店(渋谷カリガリ)が誕生。この度オープンする秋葉原店は2号店目となる。
 

レセプションパーティーに潜入!

オープンに先立ち、2月15日(日)には関係者を集めたレセプションパーティーが行われた。1UP情報局はその場に潜入し、お店のウリであるココナッツカレー『カリガリカレー』&20種以上のスパイスと大量の玉ねぎを使用した『インドカレー』のサンプルを入手。それらの写真をお届けする。

▲サンプル品。左がココナッツカレー、右がインドカレー。ライスはターメリック。

▲サンプル品。左がココナッツカレー、右がインドカレー。ライスはターメリック。

▲ディナー時に注文できる『カリガリカレーピザ』。

▲ディナー時に注文できる『カリガリカレーピザ』。

▲全体的にシックな感じの店内。

▲全体的にシックな感じの店内。

▲ホール担当の女の子が可愛い!

▲ホール担当の女の子が可愛い!

スタッフさんに尋ねたところ、秋葉原店はお昼のランチ時はカレーメイン、夜のディナー時はお酒やおつまみ楽しめるとのこと。『カリガリカレーピザ』のようにディナーのみ食べられる軽食・おつまみもあるようだ。

肝心のカレーだが、『カリガリカレー』の味は非常に面白い。一口食べるとココナッツ特有の甘みが広がり、そのまま収束するかと思いきや後からスパイスの辛みがワッと押し寄せてくる。また、ココナッツカレーといえばサラサラな物が多いが、カリガリでは日本人の舌に合うようにトロリと濃厚な仕上がりとなっているのも特徴だ。美味い。

オープンまであと数日となった秋葉原カリガリ。「ココナッツカレー」という秋葉原では珍しいカレーを一度食べてみよう!

店舗情報

秋葉原ガリガリ
■オープン日:2015年2月20日(金)予定
■場所:東京都千代田区外神田3-6-9
■営業時間:平日/11:00~15:00 16:00~23:00
土日祝/11:00~23:00