1UP情報局

アニメ・ゲーム・ホビー、PC・ガジェット、コスプレやグルメなど、秋葉原を中心としたサブカル系情報の最新ニュースを速報で配信しています!

【フォトレポ】アキバにミクダヨーさんが降臨! 8月31日「ミクの日」記念で集まったファンに愛嬌を振りまく

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2016年8月31日(水)、クラブセガ秋葉原新館店頭に『初音ミク and Future Stars Project mirai』の公式プロモーションキャラクター・ミクダヨーさんが登場。8月31日は2007年に『VOCALOID2 初音ミク』が発売された日で、生誕記念「ミクの日」とされている。当日は14時と17時の2回に分けて登場し、ツーショットを含む撮影会などが行われた。

DSC_0481

サービス精神旺盛なミクダヨーさん

店内奥から登場したミクダヨーさんは、まず店頭で丁寧にご挨拶。会場に集まった40~50人ほどのファンに向かってサービス良くポーズを決めていた。一時、前に出過ぎたため「ミクダヨーさんちょっと後ろに下がろっかー」とスタッフに言われる一幕があったが、接近してきたミクダヨーさんを撮ろうと多くのファンがシャッターを切っていた。店頭での撮影会は5分程度で終了し、その後ツーショット用の撮影などが行われ、盛況のうちにイベントは終了した。

DSC_0490
次ページより、14時の回の様子を写真でお届け!