1UP情報局

アキバ系エンタメ情報を発信!

アニメイト秋葉原地下フロアにイベントステージが出現! 完成したばかりの様子をちょっぴり先出し!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

中央通り沿いにあるアニメイト秋葉原地下では、これまでにアニメとコラボしたオンリーショップなどが行われてきた。この度その地下フロアが改装となり、なんとイベントステージが設営されたという。その噂を聞きつけ、さっそく本記者現場に急行。作られたばかりのステージを特別に撮影することができた。

▲ステージ奥にはアニメイトのロゴマークを使用した背景が! この配色は……!!

▲ステージ奥にはアニメイトのロゴマークを使用した背景が! この配色は……!!

フロアの全景写真は残念ながら撮影できなかったが、地下の1フロアを丸々使用しているため思った以上に広い。これまで7階などでイベントが行われていたが、より広く使うことができるのが利点だろう。上位階まで上がる手間が減るのも地味にありがたい。今後、アニメイト秋葉原で行われるイベントは地下フロアがメインになるようだ。なお、写真に写っているティッピーぬいぐるみは店員さんの遊び心だとか。
 

1階にあったカードラボが7階に移転! 売り場面積約3倍に

アニメイト秋葉原(新館)の1階にあったカードゲームショップ「カードラボ秋葉原店」が4月15日(金)、本館7階に移転した。公式アナウンスによると「売り場面積は約3倍」になったという。さらにデュエルスペースも完備され、ユーザーにとって、より利用しやすい形となっている。席は最大32席。利用にはカードラボの商品を購入したレシートをテーブルに置くことが必要となる。ただし、それ以外の利用費はなく制限時間もないため、かなり良心的だ。

▲以前と比べ、かなり広くなったフロア。

▲以前と比べ、かなり広くなったフロア。

▲最大32席のデュエルスペース。

▲最大32席のデュエルスペース。

『くまみこ』オンリーショップが4月29日(金・祝)より開催!

2016年4月29日(金・祝)~5月15日(日)の期間中、アニメイト秋葉原店4Fにて現在放送中のTVアニメ『くまみこ』のオンリーショップ『「くまみこ」オンリーショップin熊手神社・アニメイト秋葉原分社』の開催が決定。貴重な設定資料や複製原画、衣装などが展示されるほか、熊出神社の鳥居も完全再現されるという。また、オンリーショップ限定商品や村おこしプロジェクトイベントグッズの販売、限定フェア&ガラポン抽選会も実施。さらに初日には、雨宿まち役の日岡なつみさんがオンリーショップの店長に挑戦。開会式が行われたり、会場内にはまち&ナツの店内放送も流れるので、ファンはぜひ足を運んでみよう。

DSC_4780

イベント概要

「くまみこ」オンリーショップin熊手神社・アニメイト秋葉原分社
■期間:2016年4月29日(金・祝日)~5月15日(日)
■場所:アニメイト秋葉原店4Fオンリーショップスペース
■展示予定:熊出神社鳥居、原作複製原画、アニメ複製原画、アニメ複製絵コンテ、アニメ設定資料、場面写真パネル、アフレコ台本、キャストサイン色紙、衣装、スタンディ