1UP情報局

アニメ・ゲーム・ホビー、PC・ガジェット、コスプレやグルメなど、秋葉原を中心としたサブカル系情報の最新ニュースを速報で配信しています!

「AKIBAドラッグ&カフェ」が新宿・歌舞伎町に完全移転へ。カフェは3月、ライブイベントは5月で終了

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

メイドカフェ併設型ドラッグストア「AKIBAドラッグ&カフェ」が2016年5月をもって新宿歌舞伎町へ移転すると、3月15日(火)公式ツイッターにて告知された。

「AKIBAドラッグ&カフェ」は、ドラッグストアチェーン「ダイコクドラッグ」が2013年7月にオープンさせた店舗。メイドカフェとしては最大規模の広さを持ち、なおかつ路面店という立地の良さもあって、秋葉原のアイドルたちに広く利用されていた。しかし、2016年2月29日(月)にドラッグストア部分(ダイコクドラッグ秋葉原店)が閉店。以降、カフェ部分のみの営業となっていたが、同年3月をもってカフェ営業も終了。さらにライブイベントも5月までとなるようだ。公式発表によると、移転先は新宿歌舞伎町。現在大幅リニューアル中のDDPシアター歌舞伎町1丁目劇場(仮名称)に、現在のスタッフたちが新店舗を立ち上げる。正式オープンは4月とのこと。

告知の最後には、「至らぬ点も多々ありましたがスタッフと共に楽しいアキドラの思い出を作りあげてくださった全てのお客様に、深く深く感謝の意を述べさせていただきます。本当にありがとうございました。」とこれまでの感謝を述べている。

秋葉原アイドルたちにとって一大拠点であった「AKIBAドラッグ&カフェ」。秋葉原のアイドルカルチャーに、今後どのような影響が現れるのだろうか。


▲公式HPに掲載された閉店告知。

▲公式HPに掲載された閉店告知。

店舗情報

AKIBAドラッグ&カフェ
■場所:東京都千代田区外神田3-1-16 ダイドーリミテッドビル1F
■公式HP:http://akibadrug.com/

Comments

comments

So, what do you think ?