1UP情報局

アニメ・ゲーム・ホビー、PC・ガジェット、コスプレやグルメなど、秋葉原を中心としたサブカル系情報の最新ニュースを速報で配信しています!

【新店情報】新ラーメン店「東京らあめんタワー 神田明神下店」がオープン! 3日間限定で1杯500円での提供も

0
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

芝大門に本店をもつラーメン店「東京らあめんタワー」の秋葉原店が12月18日(金)にオープンした。場所は牛丼屋「サンボ」の向かい。18日~20日の3日間はオープニングイベントとして、『醤油らあめん』と『塩らあめん』が通常730円のところを500円で提供する。

DSC_1327

風味の強いしっかりとした味

さっそくオープン当日に食べに行ってみたので、軽いレポートをお届けする。

店内はU字のカウンター席のみで、全13席用意されていた。さすがにオープンしたてだけあって、ワンコインで食べられる『醤油らあめん』『塩らあめん』の注文が多くみられた。本記者が注文したのは、とりあえず最初ということで基本メニューの『醤油らあめん』。

鶏と魚介ベースの出汁、甘露醤油の元ダレなどを使用したスープはくどくない甘さが特徴。また、ラードがスープの表面を覆い、三つ葉や柚子、チャーシューの香ばしさなど全体的に風味が強い。麺は細すぎず太すぎずの絶妙なストレート麺で、しっかりともちもちした食感を楽しめる。記者個人としては、チャーシューの香ばしさがとても好みで、食べると口の中でホロホロ崩れながら味が染み出してくる感じがとてもよかった。なお、三つ葉が苦手な方もいると思うので、抜く場合は注文時に言ったほうがいいだろう。

▲醤油らあめん。

▲醤油らあめん。

▲店頭。

▲店頭。

▲提供メニュー。

▲提供メニュー。

▲3日間限定のオープニングイベント。

▲3日間限定のオープニングイベント。

近日中に『江戸みそらあめん』『江戸辛みそらあめん』『餃子』などがメニューに追加される模様。こちらも注目だ。

店舗情報

東京らあめんタワー 神田明神下店
■住所:東京都千代田区外神田3-10-7