1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【速報】アキバグルメに革命来る! ヨドバシAkibaで一斉オープンする飲食店約25店舗を最速レポート!!

LINEで送る

1階自由通路「ワイワイマルシェ」

1階自由通路「ワイワイマルシェ」では、本場フランスを味わえるフレンチベーカリーカフェ「ブリオッシュドーレ」が登場。ベルギーワッフル「クレイズドワッフル」が新業態初出店。他、クレープ、たこ焼きまで手軽に食べ歩きを楽しめる店舗がラインアップ。また、テラスでハイボールやビールをからあげ片手に乾杯できる からあげ酒場「あげばか」も新業態初出店でオープンとなる。

1:築地銀だこ[たこ焼き・たい焼き]

「お客様を喜ばせる商人の心を持った職人」が作る、外はパリっと、中はトロっと、たこはプリッとしたたこ焼き。女性人気の高いクロワッサンたい焼は冷めてもおいしい商品で、今までのたい焼の概念を覆す逸品。他では真似のできない「ぜったいうまい」商品を提供する。
DSC_0185

DSC_0173 DSC_0170

2:Club Marion[クレープ]

原宿の定番スタイルとして長年親しまれているスイーツクレープに加え、食事にもなるスナッククレープなど、バラエティー豊かなメニュー構成。テイクアウトも可能なモーニング・ランチ・ディナーセットメニューも用意。40年の歴史を持つマリオンクレープの新しいスタイルだ。
DSC_0167
DSC_0160

3:ビアードパパ[シュークリーム]

食材と美味しさにこだわって、いつもできたて・作りたてのシュークリームを提供。店内のオーブンで焼き上げたシュー生地に、注文してから冷たいクリームを詰める、できたてサックサクのシュークリームの専門店。
DSC_0157
DSC_0149

4:クレイズド ワッフル[ワッフル]

今までのワッフルのイメージを覆す細長い形とゴージャスなトッピングができる新しいワッフル。フランス産のバターや北海道産ブランド小麦を使用して、独特の「さくっ、ふわっ」感を実現。約30種類の定番メニューのほか、季節限定商品も用意。出来立てを食べるだけでなく、お土産としてもぴったり。
DSC_0146
DSC_0138

DSC_0193 DSC_0132

5:ブリオッシュ ドーレ[フレンチベーカリーカフェ]

ブリオッシュ ドーレは、パリのシャンゼリゼ通り、オペラ座、駅や空港などに数多く出店しているフランスで最も親しまれているベーカリーカフェ。フランス産小麦や発酵バターを使用しMOF(フランス国家最優秀職人)が開発したレシピ約50種類を店内で焼き上げていく。フランスのブリオッシュドーレの人気商品『マフィノワズリ』は、日本初上陸のハイブリッドスイーツ。本場フランスの味を楽める。
DSC_0125

DSC_0118 DSC_0113

6:あげばか[からあげ酒場]

からあげ酒場のからあげはサクフワ食感で、一度食べたらやみつきになる至高の塩味! お昼は自慢のから揚げや各種お弁当メニューで。夜はテラス席でハイボールやビール、ワインをからあげとともに。昼も夜も楽しめる、揚げ物好きにはたまらないから揚げ酒場だ。

4 / 41234

この記事が気に入ったらフォローしよう