1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【速報】アキバグルメに革命来る! ヨドバシAkibaで一斉オープンする飲食店約25店舗を最速レポート!!

LINEで送る

6:うな匠[うなぎ料理専門店]

一度で三度美味しい、名古屋名物の本格ひつまぶしが堪能できるうなぎ料理専門店。名古屋名物の「ひつまぶし」をメインとしたうなぎ料理専門店。蒸さずに焼いて関西風に仕上げたうなぎは、少し甘めのタレと相性抜群です。愛知県三河一色の国産うなぎを炭火で香ばしく焼き上げて、そのまま・お好みの薬味と一緒に・お出汁をかけて。一度で三度美味しい、本格ひつまぶしをぜひ。
DSC_0305
DSC_0303

7:そば酒房 凛や[蕎麦]

自家製「へぎそば」から「蕎麦つけ麺」まで、厳選素材を用いた“食・膳・麺・酒に注目。「ふのり(海藻)」を練り込んだ、つるつるとした喉越しが特徴の自社製“へぎそば”をはじめ、新感覚の「蕎麦つけ麺」まで、厳選素材を用いた季節感溢れるメニューをご用意。アツアツの揚げたて天麩羅をはじめ、新鮮素材にこだわった旬の味覚を楽しめる。人気のそば・丼セット等も多数ご用意!
DSC_0316

DSC_0310 DSC_0324

8:タイ国麺飯 ティーヌン[タイ料理]

日本発祥「トムヤムラーメン」の元祖ティーヌンがヨドバシAkibaに登場! 日本発祥のトムヤムラーメンは「ティーヌン」が元祖。そのオリジナルの味を楽しんでほしい。ガパオやカオマンガイなどの人気の屋台ごはんや、マニアにはたまらないパクチーラーメンなど、バラエティーに富んだラインアップ。辛さの中に旨味がぎっしり詰まったタイ料理はやみつきになりそうだ。

DSC_0342 DSC_0343

9:ポチャ[韓国料理]

おいしい、楽しい、ヘルシーなコリアンフードをバラエティー豊かに楽しもう! 石焼ビビンバやスンドゥブといった韓国料理の定番から、屋台メニュー、人気のスペシャルプレートまで、本格的な韓国料理がリーズナブルに楽しめる。ヘルシーで体に優しい、おなかも心もホカホカになる韓国料理。1人でも気軽に利用できるので、ランチ利用にも便利だ。

DSC_0345 DSC_0347

10:京都勝牛[牛カツ専門店]

中はミディアム、外はサクサク。京都発、誰もが惚れ込む「和の牛カツ」。京都の名店がひしめく先斗町に本店を構える牛カツ専門店。牛肉本来の旨味にこだわった厳選部位の牛肉に、キメ細やかな薄衣をまとわせ、中はミディアムレア、外はサクサクの仕上がり。わさび醤油のほか4通りの食べ方で楽しめるのも勝牛ならでは。誰もが惚れ込む絶品牛カツとなっている。
追記:サクサクの衣とミディアムな肉。食べ方が色々あるなか、異彩を放つのがカレーつけ汁。肉を一通り楽しんだあと、麦飯にかけてカレーとして食べるのがオススメ。
DSC_0333

DSC_0326 201511190000 (14)

次ページもまだまだ続く!

2 / 41234

この記事が気に入ったらフォローしよう