1UP情報局

アニメ・ゲーム・ホビー、PC・ガジェット、コスプレやグルメなど、秋葉原を中心としたサブカル系情報の最新ニュースを速報で配信しています!

戦国メイドカフェ&バー「もののぷ」で「Friend to Lover」&「ピュア×コネクト」のコラボイベント開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

秋葉原にある戦国メイドカフェ&バー「もののぷ」にて、4月14日(火)~5月6日(水・祝)の期間中、PS Vitaゲーム『Friend to Lover ~フレラバ~』(加賀クリエイト)とPCゲーム『ピュア×コネクト』(SMEE/加賀クリエイト)のコラボレーションイベントが開催! イベント期間中は、特典付きイベントメニューの提供されるほか、特製カラーコースターの無料プレゼント、プロモーションムービーの上映、等身大タペストリーの展示などが行われる。本記事ではコラボ展開中の店内の様子をお届け!!

名称未設定 1
 

イベント缶バッヂは驚きの32種類!

コラボカフェとしては珍しい2作品合同開催となっている本インベント。じつは『Friend to Lover ~フレラバ~』と『ピュア×コネクト』は舞台が同じ街であり、季節のみ異なっている。その関係もあって、今回のコラボイベントが実現したようだ。見所は大きく分けて以下の4つとなっている。

(1)特製カラーコースターを無料プレゼント
来店特典としてオリジナルコースターがプレゼント。『Friend to Lover ~フレラバ~』が春/夏、『ピュア×コネクト』が秋/冬といった、同じ街の四季をイメージしたハーフデザインとなっている。
DSC_5442

(2)作品をイメージしたメニューのご提供・限定グッズの販売
コラボカフェとしえば作品をイメージした特別メニュー! 今回はフード4点、ドリンク5点が用意されている。お店に「オススメの1品は?」と尋ねたところ、『陽茉莉の縁日セット』をプッシュされた。こちらは「焼きそば」「関西風揚げたこ焼き」「わたあめ」がセットになった商品。たしかに縁日には深い関わりがあるが、まさか「わたあめ」を混ぜてくるとは! なかなかインパクトのある逸品である。

▲陽茉莉の縁日セット。どうしても「わたあめ」に目線がいっちゃう!

▲陽茉莉の縁日セット。どうしても「わたあめ」に目線がいっちゃう!

メニュー

なお、フード・ドリンクを注文すると、特典としてキャラ缶バッヂをランダムで1個プレゼントされる。さすがもののぷさんというべきか、バッヂの種類は驚きの32種類。しかも直径78mmの通常サイズに加えて、直径150mmの特大サイズも用意されている。机の上に全部並べてもらった結果がこちら。

▲全部乗せるのも大変だ!

▲全部乗せるのも大変だ!


(3)プロモーションムービーの上映及び等身大タペストリーの展示等
店内では各作品のプロモーションムービーを上映。さらに、キャラクターの紹介パネル・各作品の等身大タペストリーを展示。店内のBGMもゲーム中のOP・EDテーマやキャラクターソングが流れており、気分を盛り上げてくれる。

▲タペストリーは期間を見て、別キャラクターに変えていくとのこと。

▲タペストリーは期間を見て、別キャラクターに変えていくとのこと。

DSC_5459

▲モニターではPVを公開。

▲モニターではPVを公開。

▲壁にはキャラクター設定を紹介。それにしてもこのお客さん、ノリノリである。

▲壁にはキャラクター設定を紹介。それにしてもこのお客さん、ノリノリである。

(4)メイドコスプレ及びじゃんけん大会
『Friend to Lover ~フレラバ~』の舞台である城彩学園の公式コスプレ衣装を店内ショーケースにて展示! もののぷメイドがコスプレ衣装でお給仕してくれるサービスも実施している。さらにプレミアムグッズが貰える「じゃんけん大会」も定期的に開催されるようだ。日程はもののぷの公式twitterで告知されるので、そちらを要チェック!

DSC_5503

DSC_5497

イベント概要

「Friend to Lover ~フレラバ~」&「ピュア×コネクト」in もののぷ
■場所:戦国メイドカフェ&バーもののぷ(東京都千代田区外神田4-6-2 いすゞビル5F)
■期間:4月14日(火)~5月6日(水・祝)
■告知ページ:http://mononopu.net/archives/1811744.html