1UP情報局

秋葉原を中心としたサブカル系情報を発信!

アキバ情報フリーマガジン『1UP』第4号、本日4月10日(金)より配布開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ビジネスや観光、アニメ・ゲーム、PC、萌えカルチャーまで、多岐にわたる豊富な秋葉原の情報を提供する総合情報マガジン『1UP』(ワンナップ)の第4号が、本日4月10日(金)より配布開始となった。今号の表紙&巻頭特集は、最速で本日10日(金)に第1期最終回を迎える『アイドルマスター シンデレラガールズ』! BD・DVDなどの円盤やユニットのデビューシングル情報などを掲載している。

h1_vol04
 
第2特集は、「これはアリなの?」「こういうトラブルはどう対処すればいいの?」という疑問・質問をオタク弁護士・太田真也先生に答えてもらう「アキバで困ったときの法律相談所」。「客引きする女性に腕を掴まれた」「絵画を返品したい」など秋葉原で起きそうな事象に対し、プロの弁護士が分かりやすく回答してくれている。

DSC_5183

秋葉原の様々なジャンルのお店を1000件以上掲載したマップは、アキバ散策に最適! さらにこの1UPを持っていくとお得な特典が受けられる、巻末のプレゼントページもお見逃しなく! 秋葉原はもちろん、中野や池袋、さらに全国主要都市でもで配布しているので、ぜひお手に取って見てほしい。

配布店舗に関してはコチラ→/freemag