1UP情報局

秋葉原を中心としたサブカル系情報を発信!

プレミア銘柄『獺祭』『十四代』などが相場の1/3以下で飲める! 日本酒が原価で飲める専門店が秋葉原に誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

日本酒が原価で飲める居酒屋「日本酒原価酒蔵 秋葉原店」が2017年4月24日(月)、昭和通り口から徒歩2~3分の場所にオープンした。本店舗の特徴は、その名の通り“日本酒を原価売り”している点。「獺祭」「十四代」などのプレミア銘柄が約50種類揃えられており、すべて相場価格の1/3以下で飲める。新橋や上野御徒町、渋谷などに展開しており、秋葉原店で10店舗目となる。

DSC_8355

相場の1/3以下でプレミアム銘柄が楽しめる!

全国の日本酒をすべて原価で提供する「日本酒原価酒蔵」。入館料として790円(現金支払いだと490円)が必要となるが、日本酒を2~3合注文するだけで他店よりもお得に楽しむことができる。お酒好きな方であればあるほどお得になるシステムだ。

DSC_8430

本記者が注目したのは「全館禁煙」かつ「特注の1合瓶での提供」である点。店内はたばこの臭いが一切せず、混じりっ気のない日本酒の香りを存分に楽しむことができる。「特注の1合瓶」に関しては、日本酒の鮮度をキープするに一役買っている。というのも、日本酒は空気に触れる度に味が劣化するため、瓶の蓋を開ける回数が多いほど鮮度が落ちていく。それを防ぐために本店舗では毎日日本酒を1合瓶に移し替え、“美味しい状態”で提供してくれる。

▲このような形で提供される。

▲このような形で提供される。

DSC_8403

▲オープン前に特注の1合瓶に移し替えている。

▲オープン前に特注の1合瓶に移し替えている。

▲店内の冷蔵庫に日本酒をストック。

▲店内の冷蔵庫に日本酒をストック。

▲すべて原価提供。その安さに驚く。

▲すべて原価提供。その安さに驚く。

もちろんフードも充実。鍋や海鮮料理など日本酒に合う和食が揃っている。

original-3

DSC_8370

DSC_8376

DSC_8381

DSC_8416

DSC_8436

オープン以降、連日賑わいを見せる「日本酒原価酒蔵 秋葉原店」。日本酒好きの方はぜひ行ってみよう!

日本酒原価酒蔵 秋葉原店

■住所:千代田区神田佐久間町2-18-5 アークビルB1F
■時間:16:00~23:30

DSC_8438