1UP情報局

アニメ・ゲーム・ホビー、PC・ガジェット、コスプレやグルメなど、秋葉原を中心としたサブカル系情報の最新ニュースを速報で配信しています!

ベリーなハニトーはお菓子の宝石箱!? 「お願い!ランキング」内選挙で第1位に輝いたメニューが秋葉原等で提供へ

ベリーなハニトーはお菓子の宝石箱!? 「お願い!ランキング」内選挙で第1位に輝いたメニューが秋葉原等で提供へ はコメントを受け付けていません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

4月20日(木)、TV朝日系『お願い!ランキング★生放送!ガチンコ超選挙!』にて、カラオケパセラの人気スイーツ「ハニトー」の超選挙が開催。その結果、新宿本店パティシエ考案の『ベリーベリージュエリーボックスハニトー』が見事1位に輝き、パセラリゾーツ一部店舗にて販売されることになった。提供期間は4月24日(月)~6月27日(火)の約2ヶ月。秋葉原では「カラオケパセラAKIBAマルチエンターテインメント」にて販売が開始されており、1UP情報局ではさっそく取材に伺った。

DSC_8076

たっぷりのベリーと宝石のような中身……!?

番組内で“宝石箱ハニトー”として紹介された『ベリーベリージュエリーボックスハニトー』。まず驚くべきはその高さ。なんと約30cmもあり、トーストに乗っているクリームの量はまさに圧巻だ。フランボワーズをベースとした甘酸っぱいクリームは、液体食品を泡状(ムース状)にする「エスプーマ」と呼ばれる調理法を用いており、まるで空気のように口どけが軽い。生クリームのような重さがなく、最後までくどくならないのが特徴だ。

▲iPhone7と比較。

▲iPhone7と比較。

今までのハニトーの常識を覆す、驚きのポイントは“中にある”という。ということで、さっそくナイフを入れてみることに。

DSC_8099

DSC_8108

DSC_8113

ナイフと入れると、中には角切りのパンやフルーツ、チョコレートケーキ、金平糖などが飛び出しきた。これぞまさに“宝石箱”と言うにふさわしい作りとなっている。また、実際に食べた感想としては、“食べやすいサイズに切られたパン”にも注目してほしい。ハニトーのパンを切り分けることなく気軽に食べられるのは、非常にありがたい。フォークに刺し、クリームやバニラアイス(クリームの中に隠れている)に浸たして食べるのがオススメだ。

▲金平糖の食感が良いアクセントになる。また、溶け始めるとソースに甘味が増すのもいい。

▲金平糖の食感が良いアクセントになる。また、溶け始めるとソースに甘味が増すのもいい。

見た目のインパクト、そして中を開けたあとの驚き。食べる際は2回のシャッターチャンスを見逃さず、見た目と味の両方を楽しもう。

商品概要

ベリーベリージュエリーボックスハニトー
■価格:1,234円(税込)
■提供期間:4月24日(月)~6月27日(火)
■販売店舗:
カラオケパセラ新宿本店
カラオケパセラ池袋本店
カラオケパセラ銀座店
カラオケパセラ上野店
カラオケパセラAKIBAマルチエンターテインメント
カラオケパセラ横浜ハマボールイアス店
■特設サイト:https://www.pasela.co.jp/onegai-ranking/

img_onegai