1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

ヨドバシの福袋が速攻で売り切れ! 5分と持たず完売になる物も

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ヨドバシカメラ恒例の福袋「2015年 夢のお年玉箱」の限定予約販売が12月18日(木)朝9時より開始。毎回すぐに売り切れとなるが、今年も例外なく、人気商品に至っては5分と持たず完売となった。
title_end

毎年恒例の予約争奪戦

12月18日(木)朝9時より公式HPにて開始された「2015年 夢のお年玉箱」の限定予約販売。開始と同時にアクセスが集中したため、Twitterでは「繋がらない!」「入力したのに繋がらない」等のコメントが殺到した。

人気の『海外ブランドモバイルパソコンの夢』や『iOSタブレットの夢』は開始5分程度で終了。そのほか、『Windowsタブレットの夢 8インチ』や『高級コンパクトデジカメの夢』などもすぐに受付終了となり、9時40分頃にはすべての商品が完売となった。

毎年恒例のイベントながら、その注目度は年々激化している気がする……。

なお、福袋は各店舗にて元旦当日にも販売される。とはいえ、ヨドバシAkibaなどでは毎回深夜から大行列が形成されるため、競争率はかなり高い。購入を考えている方は寒さに負けない装備と覚悟が必要だ。