1UP情報局

アニメ・ゲーム・ホビー、PC・ガジェット、コスプレやグルメなど、秋葉原を中心としたサブカル系情報の最新ニュースを速報で配信しています!

吉野家にて生ビールを300円で提供する冬のキャンペーンを開催中! “ちょい飲み”する若者が急増しているナゾとは……?

吉野家にて生ビールを300円で提供する冬のキャンペーンを開催中! “ちょい飲み”する若者が急増しているナゾとは……? はコメントを受け付けていません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

吉野家にて現在開催中の「冬ビールキャンペーン(※)」を利用して、牛丼や鍋膳とともに、ビールを気軽に“ちょい呑み”をする若者が増えているという。そんな情報を受けて、女性お笑いコンビ・アップルパインさんが吉野家店舗に潜入、利用者に突撃取材する企画が実施された。
※:生ビール(ジョッキ)通常380円のところを300円で提供。グラスは通常280円のところを250円で提供。

main
▲アップルパインの“もりまい”さん(左)と“みほ”さん(右)。
 


ビールと鍋膳が1000円以内でお値打ち

ジョッキを片手に食事中の20歳代前半とみられる、サラリーマン風の男性を見つけると、アップルパインの2人は早速インタビュー開始。
もりまいさんが「お食事中失礼します。突然ですが“ビールキャンペーン もりあげ隊”に就任したアップルパインです。吉野家では、ビールをよく飲むんですか?」と上目づかいの甘えた声で質問。男性は「仕事帰りに一人で食事するときは、よく頼みますね。一人で気軽に入れて、ちょっと飲めて食事ができる店ってあんまりないじゃないですか」と回答。また「1000円程度で、ビールを飲んで食事ができるのも嬉しいですよね。今はキャンペーン中でビールも安いですしね」と満足気に語った。
 
みほさんの「すっごく、いい匂いがしていますが、何を食べているのですか?」との質問には、「牛チゲ鍋膳です。ピリっと辛いのがビールと合うのでハマッているんです。今日はちょっと贅沢に半熟玉子とチーズを別に頼みました。お薦めですよ」と答えた。
sub3
sub2

早くも300万食突破…牛すき鍋膳・牛チゲ鍋膳を試食
インタビューをした男性がおいしそうに鍋膳を食べる様子をみて、「私たちもビールと鍋膳をぜひ食べてみたいです。自分たちで食べないと、おいしさを伝えられないですからね」と、早々にインタビューを中断してオーダー。
みほさんは男性から薦められた、牛チゲ鍋膳に半熟玉子とチーズを追加。もちろん生ビールも忘れず。「牛チゲ鍋膳は熱々ピリ辛で、ビールと相性バツグンですね。暖まって、これからの季節にぴったり。半熟玉子とチーズも、とてもまろやかになってさらにハマりますね」とご満悦だ。
 
もりまいさんは「ポスターをみて気になっていました」と、牛すき鍋膳と生ビールをオーダー。「お鍋を一人占めでちょっと贅沢な気分に浸れますね。お肉も野菜もたっぷりでお腹も心も大満足なメニューですね」とこちらも納得の様子だった。
 
牛すき鍋膳・牛チゲ鍋膳は10月下旬の発売以降、早くも300万食を突破した人気メニュー。アップルパインの二人は、最後に「現在開催中の“冬 ビールキャンペーン”と人気の鍋膳を食べて、この冬を暖かく過ごしましょう!」と突撃取材を締めくくった。
sub4

キャンペーン概要

冬 ビールキャンペーン

■期間:2014年11月4日(火)~2015年1月31日(土)
■対象店舗:全国の吉野家(一部の店舗を除く)

<冬 ビールキャンペーン 対象商品(税込)>
◆生ビール(ジョッキ):300円
◆生ビール(グラス) :250円
◆缶ビール       :280円
◆瓶ビール       :350円
※店舗により、商品およびキャンペーン価格が異なります。
※ビールは一部店舗では販売しておりません。また、販売している一部店舗ではキャンペーンを実施しておりません。何卒ご了承ください。
※ビールは店内のみのご利用となります。
※ビールの提供時間は朝6時~夜12時までとなります。
※お車を運転されるお客様にはビールはご提供いたしません。
※未成年の方にはビールはご提供いたしません。
※牛すき鍋膳、牛チゲ鍋膳の商品情報については当社ホームページをご確認ください。