1UP情報局

アニメ・ゲーム・ホビー、PC・ガジェット、コスプレやグルメなど、秋葉原を中心としたサブカル系情報の最新ニュースを速報で配信しています!

秋葉原の「人生遊戯酒場 三叉路」で常設謎解きイベント開催中! 好評につき年末まで延長決定!!

秋葉原の「人生遊戯酒場 三叉路」で常設謎解きイベント開催中! 好評につき年末まで延長決定!! はコメントを受け付けていません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

秋葉原にある和風カフェ&バー「人生遊戯酒場 三叉路』にて、誰でも気軽に楽しめる常設リアル謎解きイベントが10月2日(木)より開催中!  第一弾「サロナゾvol.1 Remember me」は、好評につき2014年12月29日(月)まで延長となった。

名称未設定2

制限時間内クリア率50%の謎に挑め!

「リアル謎解きゲーム」は、参加キットを受け取り、謎を解き明かし、隠された手がかりを見つけながらクリアを目指す体験型ゲーム。実際にキットのピースを手にし、自分の目で見て謎を解いていくため、参加者自身が物語の主人公となって体験できるのが魅力だ。
 

「遊び」を追求する三叉路では、気軽にリアル謎解きゲームが楽しめる店として、常設イベントの設置を開始。第一弾である「サロナゾ vol.1 Rememberme」は、記憶喪失となった妹の記憶を取り戻すため、提示された彼女の記憶のピースや、店内にあるヒントを元に謎を解いてゆく、アトラクション型の謎解きゲームとなっている。
 
制限時間は45分。時間内に見事謎を解くと、当日勤務しているスタッフが“妹“となり、記憶を取り戻すストーリーを演出してくれる。制限時間内での達成度は50%ほどだが、制限時間をオーバーしても継続して謎を解くことも可能。その場合は90%ほどの方が全ての謎を解け、謎解き初心者の方でも楽しく取り組めるものになっている。(現在の最短クリア時間は22分)
なお、本店は通常営業時、30歳以下の方は30歳以上の方との同伴で無ければ入店出来ないシステムとなっているが、謎解き開催中は制限なしで入店が可能だ。

謎作成を手がけたのは、代表作・東京迷宮パズル、ミルキィホームズ、げんしけん、リトルバスターズ、サイコパス、ペルソナQ、モンスターハンターなどの謎解きイベントを手掛けた謎クリエイターの南晃氏。謎解きゲームファンも楽しめる本格的なものになっており、三叉路のお客さんだけでなく、多くの謎解きゲームファンの方から好評の声が挙がっている。

気になる方は、年末までにチャレンジしてみよう!

名称未設定a

イベント詳細

謎解き@BAR三叉路「サロナゾvol.1 Remember me」
■期間:2014年10月2日(木)~12月29日(月)
■料金:2500円(謎代、ワンドリンク(600円以下のもの)、タイムチャージ90分込み)
2名以上でプレイの場合、代表者1名様以外は全員2000円
※三叉路でコースに入っている方は1000円引き。
■受付可能時間
月・水・木・金 : 18:00~22:00
土・日・祝 : 14:00~22:00
※謎解き制限時間45分。
■謎制作:南晃
■ストーリー 
あなたのたった一人の妹が行方不明になってしまいました。
毎日必死に探しているあなたの耳に、こんな噂が流れて来ます。
「妹らしき人物が、秋葉原の三叉路というBARで働いているらしい」と……。
ホームページを見てみると、なんだかレトロで不思議なお店です。
本当にこんな所に妹がいるのか?
と半信半疑でお店に行くと、なんと本当に妹が働いていました!
「お、おい!今まで何やってたんだよ!」と言うあなたに、彼女はこう言います。
「…あの……どなたでしょうか?」
「!?」
混乱しながら色々話をしてみると、なんと彼女は記憶喪失になっていました。
「なんて事だ・・・でも見つかって良かった。さぁ、一緒に帰ろう」と言うと
「嫌。」まさかの拒否!?
「本当に私があなたの妹かどうか、覚えてない私には分からない。それに、私は今の生活が気に入ってるの。」
彼女はそういうけれど、紛れもなく一緒に育った妹です。引き下がるわけにはいきません!
さぁ、謎を解いて彼女の記憶を取り戻して下さい!!

店舗情報

人生遊戯酒場 三叉路
■住所:東京都千代田区外神田3-2-11 遠藤ビル2F
■電話番号:03-3255-8336
■営業時間:平日 18:00~23:00/土・日・祝日 14:00~23:30
※イベント開催時は翌5:00まで営業
■席数:10卓
■アクセス:JR秋葉原駅より徒歩約5分 末広町駅から徒歩約3分
■店舗公式サイト:http://www.r30salon.com/