1UP情報局

アニメ・ゲーム・ホビー、PC・ガジェット、コスプレやグルメなど、秋葉原を中心としたサブカル系情報の最新ニュースを速報で配信しています!

【声優・潘めぐみさん号泣!?】人気コミック『ULTRAMAN(ウルトラマン)』最新刊発売記念イベントがラジオ会館で開催

【声優・潘めぐみさん号泣!?】人気コミック『ULTRAMAN(ウルトラマン)』最新刊発売記念イベントがラジオ会館で開催 はコメントを受け付けていません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

11月9日(日)、東京・秋葉原の「秋葉原ラジオ会館」で、コミック「ULTRAMAN(ウルトラマン)」(月刊ヒーローズ連載)の新刊発売イベントが開催された。当日は声優の潘めぐみさんや博多華丸・大吉の博多大吉さん、バイきんぐの小峠英二さんが登場した。

ラジオ会館にウルトラマンが!

今回のイベントは、コミック「ULTRAMAN(ウルトラマン)」第5巻発刊を記念して行われたもの。2011年に創刊した「月刊ヒーローズ」の中でも屈指の人気を誇る連載だ。1up__DSC8465
 

【あらすじ】累計約150万部を突破した清水栄一×下口智裕による漫画作品。初代ウルトラマンであった早田進の息子・早田進次郎は、生まれながらに特殊な力を持っていた。ある日突然、謎の敵に教われる進次郎。そこに助けに現れた父・早田は、自分こそがウルトラマンであったと告白、敵との戦闘が始まっていく。ウルトラマンの遺伝子を受け継いだ進次郎は、スーツを着て敵との戦いに挑む! 現在は、豪華声優陣による、動画作品「モーションコミック」公開中。59



当日は、ニコニコ生放送の収録現場に各メディアの記者陣が同席する形で取材が行われた。まずは3F「K-BOOKS秋葉原新館」に、「ULTRAMAN」の原点になっている初代ウルトラマンが登場。ファンから「胸筋かっこいい…!」という声が飛ぶ。まずは、一般来場者との握手会が行われた。イベント開始前、K-BOOKS店内にはウルトラマンファンの行列ができ、みな笑顔でウルトラマンとの握手を行った。
1up__DSC8305
1up__DSC8307
1up__DSC8311
1up__DSC8330
1up__DSC83161up__DSC8319
感極まる潘めぐみさん

1up__DSC8406
握手会終了後は、いよいよ本格的な収録開始。声優の潘めぐみさん、バイきんぐの小峠英二さんが登場し、ウルトラマンに対する愛をカメラに向かって訴える。ウルトラマンが潘さんの隣に立つと、あまりの感動に泣き出す潘さん。しゃべることすらままならず、ウルトラマン、小峠さんが一生懸命フォローする姿に、記者陣も萌えた。1up__DSC8393
1up__DSC8383
1up__DSC83711up__DSC8401
1up__DSC8409
1up__DSC8429
1up__DSC8414

「何て日だ!」

その後は小峠さんを中心に寸劇を披露。ダダとラゴンという屈指の凶悪(?)怪獣たちを引き連れた「宇宙怪獣スペースバイきんぐ」こと小峠さんが店内で大暴れするが、なんだかんだ撃退されるという内容。思わず「何て日だ!」と小峠さん。ニコニコ生放送では「なんちゅう組み合わせww」「謎のチョイスww」「バルタンとかつれてこいよ」と反響がかなり大きかった。ちなみにヒロイン役で登場したウルトラマン好きな潘さんは、同コミックを動画化した「モーションコミック」版の声優もつとめている。
dada
1up__DSC8326
1up__DSC8434
1up__DSC8438

博多大吉さんも登場!

1up__DSC8450
1up__DSC84711up__DSC8505
1up__DSC8554
1up__DSC8578
店頭での収録後は、10Fイベントスペースにてフォトセッション、囲み撮影。ここからはウルトラマン芸人といっても過言ではないほど「マニア」な博多華丸・大吉の博多大吉さんも同席。イベントスペースは1UP記者も初潜入だったが、新しい施設とあり広さと清潔さを感じる場所だった。ウルトラマン、ウルトラマンティガも登壇する中行われた囲み取材中も、潘さんは号泣。「ウルトラマンは結婚したいくらい好き」という言葉に記者陣はまた萌えた。大吉さんは「本作を5ページくらい読めば、その面白さがわかるはずです」と作品を絶賛することを忘れなかった。その後は、ゲスト陣を中心に「ULTRAMAN」に関するトークショー。作品内に出てくるシーンの検証や、ARを使った新たな取り組みなどを紹介。注目の「モーションコミック」の一足早い公開も…!! このクオリティは是非動画でチェック頂きたい。

【ニコニコ生放送】はコチラ

http://live.nicovideo.jp/watch/lv198171735 
※現在はniconicoプレミアム会員のみ視聴可能

 商品概要はコチラ

 「ULTRAMAN」第5巻
 560円+税 ヒーローズ 好評発売中
無料で「試し読み」もできる公式サイトはコチラ http://heros-ultraman.com
※第1巻のモーションコミックはコチラ https://www.youtube.com/watch?v=NePQkaIWCpE 

この記事を書いた人

sei_sato
sei_sato
通称・ヒゲ。コスプレ撮影、サバゲー、三国志が趣味な社内随一のヌルヲタにしてキモカメコ。ただ、捨てられた子犬にミルクを持って行くなど、優しい心の持ち主でもある。人望に薄く、呂布に挑んだが2合で叩き切られた。