1UP情報局

アニメ・ゲーム・ホビー、PC・ガジェット、コスプレやグルメなど、秋葉原を中心としたサブカル系情報の最新ニュースを速報で配信しています!

【再開直前の写真も追加!】火災事故に見舞われた神田の名店「かんだやぶそば」が10月20日に再開

【再開直前の写真も追加!】火災事故に見舞われた神田の名店「かんだやぶそば」が10月20日に再開 はコメントを受け付けていません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

10月20日(月)、秋葉原〜神田エリアを代表する老舗店「かんだやぶそば」が再開することがわかった。 

55

衝撃だった「火災事故」

秋葉原駅電気街口出てすぐの場所にある「万世橋」。万世橋からさらに3分ほど歩くと、「かんだやぶそば」がある。1880年に創業した老舗で、江戸三大蕎麦のひとつ「藪(やぶ)系」の中核を担う名店だ。長年観光客や常連客に親しまれた店だったが、2013年2月、建物の大半が焼けてしまうという火災事故が発生してしまい、約1年半、閉店していた。当時はTwitterでも大きく取りざたされ、心配する声が飛び交ったのは記憶にも新しい。当時の様子はまとめ系サイトにあがっている。

1up__DSC2655

新しくなった平屋の店舗

以降、旧店舗を取り壊して、新店舗の建設工事が進み、やっとこの秋再開となった。近くにある蕎麦の老舗「神田まつや」、ラブライブ!の舞台にもなった甘味の老舗「竹むら」は目と鼻の先。老舗店が集まるこの地区が、また盛り上がりを見せそうだ。1up__DSC2657
1up__DSC2659

【10月20日写真追加】再開当日には100人以上の行列が!

201410200001-2 (1)
201410200001-2 (2)
201410200001-2 (3)

店舗情報
■店舗名:かんだやぶそば(2014年10月20日再開)

■住所:東京都千代田区神田淡路町2-10【GoogleMAP】 
■TEL:03-3251-0287
■営業時間:11時30分~21時(ラストオーダー20時30分)

この記事を書いた人

sei_sato
sei_sato
通称・ヒゲ。コスプレ撮影、サバゲー、三国志が趣味な社内随一のヌルヲタにしてキモカメコ。ただ、捨てられた子犬にミルクを持って行くなど、優しい心の持ち主でもある。人望に薄く、呂布に挑んだが2合で叩き切られた。