1UP情報局

アニメ・ゲーム・ホビー、PC・ガジェット、コスプレやグルメなど、秋葉原を中心としたサブカル系情報の最新ニュースを速報で配信しています!

放送間近! TVアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 2』 豪華キャスト陣よりオフィシャルコメントが到着!

放送間近! TVアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 2』 豪華キャスト陣よりオフィシャルコメントが到着! はコメントを受け付けていません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

TVアニメ放送開始に向けて、『PSYCHO-PASS サイコパス 2』のメインキャスト8名よりオフィシャルコメントが到着! キャラクターの印象や、意気込みについてのコメントを頂いた。さらに、公安局刑事課のメインキャラクターと、謎の男・鹿矛囲のキャラクター設定画も公開する! また、10月8日(水)、9日(木)の2日間に渡り、“第2期『PSYCHO-PASS サイコパス2』放送前夜祭”と称して、7月より放送された“新編集版”全11話の一挙放送が決定! そちらも見逃せない!!

01_サイコパス_集合写真

■質問内容
1)「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの作品の魅力を教えてください
2)ご自身のキャラクターの印象は?実際に演じられていかがでしたか
3)現在のご自身の“色相”は何色だと思いますか?
4)第2期TVシリーズ放送に向けて、意気込みや、ファンへのメッセージを!

常守朱役・花澤香菜さん
02_朱

1)オリジナル作品なので、どういう展開になるのか予想がつかないところが魅力です。お話がとても面白いので、私自身もこれからどうなるのか楽しみに演じています。

2)第2期の朱ちゃんは、最初から刑事課一係を仕切っている状態から始まります。狡噛さんは行方不明で、宜野座さんも執行官に降格してしまい、自分が頑張らないといけないので、いつも張りつめた表情をしています。ですが、孤独とはいえ、以前から支えてくれている第1期のメンバーもいるので、彼らが登場すると、とてもほっとします。

3)今は、そうですね……まんじゅう色です。最近、あんこにハマっていて、毎朝、人形焼をひとつ食べてくるので、私は、今“人形焼色”です。

4)塩谷監督から「第2期は朱ちゃんにかかっているぞ!」と脅しをかけられたのですが(笑)、お話を読むと、朱ちゃんが色々な事件に関わり、解決へと導く役なので、確かに責任は重大だと感じます。しっかり演じていきたいと思います。また、第2期に入って、新キャラクターが登場するのですが、皆さんにも好きになって頂けるようなとても素敵なキャラクターばかりですので、ぜひご覧になって頂きたいです。
 

宜野座伸元役・野島健児
03_宜野座

1)刑事ものには無条件で惹かれる僕なのですが、サイコパスは更にそこから未来もの、エキセントリックでありながら人間ドラマもしっかり描かれて魅力は尽きません。

2)賢い役だと思っていたのですが、実際賢くて社会的地位も確立していて、かっこ良いのですけど、事件解決の為の捜査となると物足りない所が。演じる上では成長を楽しめる役でした。

3)ノーカラー。どんどん変化して行くし、周りにも合わせて行きそう。

4)あれからの 第二期ですから、期待せざるを得ません。いえ、既に収録が楽しくて。皆さんに期待してもらって、それ以上の物をお返し出来る自信があります。

 

霜月美佳役・佐倉綾音さん
04_霜月

1)推理物を紐解く視点、キャラクターを愛でる視点、哲学的な視点、クオリティの高いアニメーションを純粋に楽しむ視点…などなど、色々な解釈で作品を楽しんで頂けることでしょうか。スタイリッシュな表層に隠された、作品の根底に流れているどこか暗く淀んだ独特の雰囲気も、魅力の1つだと思っています。

2)1期の美佳は勘の鋭い普通の女子高生という程度の印象だったのですが、2期では更に強く、自信に満ち溢れた女性に成長していて驚きました。彼女の強気はどこからきているのだろう、といつも考えを巡らせながら演じています。そんな風に彼女を変えた1年半の月日に何があったのかも気になるところです。

3)無色透明? あまりストレスを自覚しないので、濁りにくいと思います。

4)『私立桜霜学園生徒・霜月美佳』ではなく、『監視官・霜月美佳』として、2期から参戦させて頂きます。月日が流れ、様々な変化を見せた一係を、良くも悪くも掻き回していけたらと思っています。それぞれのキャラクターとの関係性についても、是非注目してください。更にパワーアップした『PSYCHO-PASS サイコパス』の世界観を楽しんで頂けたら幸いです。 
 

東金朔夜役・藤原啓治さん
05_東金

1)キャラクター同士の心理戦が魅力

2)冷静沈着。でも何を考えているのか……。私自身も今後の展開が楽しみです。

3)なんとなく「白」です

4)人気シリーズの2期なので、そりゃ頑張るでしょ! よろしく頼むよ! 
 

 

雛河翔役・櫻井孝宏さん
06_雛河

1)あり得ない世界じゃないと思ってしまうところ。この作品を見ると、何となく後ろめたさを感じます。

2)難しいです。彼の問題は見て取れますが、が故に「なぜ?」が募るキャラクターです。何処かしら偏った人物なのは確かなので、その個性に自分なりに挑んでみたいと思っています。

3)何となく……暗めの緑? そこにちょっとラメが入ってる感じ(笑)。

4)第1期の気配が残る中、遂に新章がスタートします。次は一体何が起こるのか……。お楽しみに。 

六合塚弥生役・伊藤静さん
07_六合塚

1)猟奇的だったりとてもショッキングな形で起こる事件や映像の裏で、綿密に濃密に描きこまれた「人間対人間」のやりとりが魅力だと思います。何気なく見ていても、ふと、いまの自分の置かれている環境や、自分自身に重ね合わせて何かを考えさせられたりする作品です。

2)相変わらずのクールぶりで、朱やほかの監視官