1UP情報局

アニメ・ゲーム・ホビー、PC・ガジェット、コスプレやグルメなど、秋葉原を中心としたサブカル系情報の最新ニュースを速報で配信しています!

秋葉原で新機種『パチスロひぐらしのなく頃に煌』プレス発表会開催! ゲストになぜか宇宙海賊「ゴー☆ジャス」が登壇!?

秋葉原で新機種『パチスロひぐらしのなく頃に煌』プレス発表会開催! ゲストになぜか宇宙海賊「ゴー☆ジャス」が登壇!? はコメントを受け付けていません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

10月2日(木)、秋葉原e-sports SQUAREにて新機種『パチスロひぐらしのなく頃に煌』のプレス発表会が行われた。ゲストには、なんと人気のお笑い芸人(宇宙海賊)の「ゴー☆ジャス」さんが登壇。「なぜ呼ばれたか分からない!」と混乱の様子だったが、数本のネタ披露で会場の笑いをとっていた。

DSC_0705


4号機のボーナス&JACゲームを再現! リプ外し(再劇回避)も実装

本日(10月2日)発表された内容によると、『パチスロひぐらしのなく頃に 煌(きら)』は、オリジナルストーリーと一線を画する「すべてが想像の斜め上」の斬新なAT機だという。前作『パチスロ ひぐらしのなく頃に 祭』と、その正統後継機である『パチスロうみねこのなく頃に』とは異なる、新しいゲーム性・遊戯性能を目指して作られた本作。特徴的なのが、4号機時代の「リプレイハズシ」を再現したビッグボーナスだ。

ビッグボーナス中は、ボーナスゲーム最大30G+JACゲーム最大3回で構成されており、4号機Aタイプを彷彿させる。リプレイ入賞で開始するJACゲームはベルナビ18回固定。再劇回避(リプレイハズシ)に対応しており、ハズシに成功すればボーナスゲームを延命させることができる。

本機の基本的な流れは、通常時に特定役を引き、難易度選択型自力解除「大変身ゾーン」、リプ天自力解除「祭具殿モード」というチャンスゾーンを経由してボーナスを獲得する。そして、ボーナス中に「バトルポイント」を獲得できれば「東京マギカ決戦バトル」に突入。勝利期待度50%のカベを越えられれば、再びボーナスに即連となる。「ボーナス」と「東京マギカ決戦バトル」がうまく絡めば、出玉を大量獲得できるわけだ。

DSC_0655DSC_0657
DSC_0659DSC_0661
DSC_0663DSC_0665

宇宙海賊が『ひぐらし煌』を応援!?

会場を驚かせたのが、スペシャルゲストとして登場した泣く子も黙る宇宙海賊(お笑い芸人)「ゴー☆ジャス」さん。「君のハートにレボ☆リューション!」という決め台詞とともに登場し、「笑いのリプレイハズシを決めていきたい」とスロットネタをバシッと決めていた。その後は、いつもの地球儀を使ったショートコントを披露。『ひぐらしのなく頃に』に絡めてか、「あら、部長、かくれんぼ?」→「アラブ首長国連邦」のネタが印象的だった。探すのに手間取っていたのも含めて……。

その後は、開発元であるオーイズミの広報とともにトークセッションに移行。アニメ・マンガなどは好きだが、『ひぐらしのなく頃に』に詳しいわけではないゴー☆ジャスさん。「なぜ自分が呼ばれた分からない」と告白したところ、広報さんから「本機の筐体にはキラキラ光る星が設置されており、これはゴー☆ジャスさんに許可をとなれば……!」と真実が告げられていた。もちろん、ゴー☆ジャスさんはこれを快諾。『パチスロひぐらしのなく頃に煌』のリリースがめでたく決定した瞬間だった。

なお、ホールデビューの日程は不明。公式HPにて続報を待とう。

DSC_0670
DSC_0687_2
DSC_0707
DSC_0711
DSC_0721
DSC_0731
DSC_0733