1UP情報局

アニメ・ゲーム・ホビー、PC・ガジェット、コスプレやグルメなど、秋葉原を中心としたサブカル系情報の最新ニュースを速報で配信しています!

人気RPGシリーズ最新作『閃の軌跡II』発売! ソフマップ秋葉原AM館の店頭抽選会ではフィーとリーシャが登場

人気RPGシリーズ最新作『閃の軌跡II』発売! ソフマップ秋葉原AM館の店頭抽選会ではフィーとリーシャが登場 はコメントを受け付けていません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

9月25日(木)、ファルコムの人気RPGシリーズ最新作『閃の軌跡II』が発売。秋葉原では、午前10時からソフマップ秋葉原アミューズメント館の店頭にて、発売記念スペシャル抽選会が行われた。当日は、店頭に同シリーズの人気キャラクターであるフィー・クラウゼルとリーシャ・マオのコスプレイヤーが登場し、イベントを盛り上げた。

re__DSC2977
▲西風の妖精・フィー(左)と伝説の凶手・リーシャ(右)の2ショット!


午前中から長蛇の列が形成

ファルコムが誇る『軌跡』シリーズ最新作とあって、ソフマップ秋葉原AM館では朝から長蛇の列が形成。本記者が11時頃に訪れた際は、店舗の正面だけでなく、クラブセガ秋葉原新館横の通路まで列が伸びていた。 

S__9674757
▲ソフマップ秋葉原AM館前の様子(11時頃)。
S__9674756

 ▲待機列から撮影。 

注目を集めていたのが、店頭に現れたフィーとリーシャ! どうやら時間帯によって登場するようで、ファルコムの小冊子「ファルコム軌跡マガジン」や、東京ゲームショウで配布していた『閃の軌跡II』の布バッグなどを配布していた。
re__DSC3233
re__DSC3229
re__DSC3200
re__DSC3217
ちなみに、店頭の抽選会にはPS3版かPS Vita版(限定版・通常版)の『閃の軌跡II』を購入したレシートか領収書が必要となる。購入場所は特に特定されていないので、購入した方はぜひ本日25日(木)20時までに参加してみよう。他県の実施場所や、抽選会の賞品ラインナップなどは特設ページをチェック!
re__DSC3306
▲[オマケ]実際に購入してみた! 抽選会にも参加したが、賞品はD賞の「B5キャラクタークリアファイル」となった。柄は安定の(?)トワ会長。会長可愛い。